2017/10/09 岡山旅行 中編 岡山バスに出会う。 | びぎなーのブログ

びぎなーのブログ

バス釣り&育児の自己満日記です!

隣部屋が うるさく、全然 寝れず…今度からは、ハナレのある所に泊まろう…


で、前日のおもちゃ王国から やま幸の間にナビで野池を発見!宿からも近そうだったんで行ってみた。なんか少年院?刑務所?の近くだったみたい。

{78597279-0AA7-4765-A252-61897669DCBD}

二段池だったんですが、上の池はフェンスがあったんで下の池で。



盗難がこわかったんで、タックルはコブラDGのみ。ルアーは こちらで、少数精鋭で。

{25A8AEB8-4136-4C67-982F-A7146F28DA69}


とりあえずアベンタクローラーで!今にも出そうな雰囲気ですが…チャターにチェンジ!

一回、『んっ?』ってバイトっぽいのありましたが…ネコリグにするも無〜。

ここで地元の方が あらわれたので、イロイロと情報収集。ろっけん川?が イイっぽいとの事。


早速移動しようと車を出しましたが、スグに別の小規模野池を発見!!


池 全体にアオコ浮いてましたが、雰囲気はグッド!後から来られた地元の人も、先月47を釣ったとのこと。期待度、高まる〜^ - ^


池を一周してアレコレと流してたら、意外と時間がかかり、最後に10分 チャターで心中覚悟!!!キャスト続けてたら、着水後フォールで『コンっ!』

フッキングかまし、ゴリ巻き!!!イヨケン並みに『ぜってぇ、バレんなよ!!』言いながら、ブッコ抜き^_^

{6EFC6448-5E36-4CDB-9E50-4C4C96ED5B4D}

小さいながらも 岡山産バァーーース!(^-^)『ゆうきさん、ヤッタよー!!ありがとう!!』って叫ぶ!!


{011BF7CC-B7E9-46BC-9478-CD728296378B}

中央のオーバーハングの下に居た(^。^) でモーニングの時間なんで、これにて撤収!!

できれば、もうちょいデカイのか水路で釣りたかったんですが、まぁ良しとしましょ!^_^

後編へ続きま。