今日はこちらで
先日のタイヤ異常摩耗の経過観察でした
1000万円オーバーのプレミアムカーが
ズラリと並ぶショールーム
羨ましい限りですが
ボクの乗ってる
NISSAN 32X-TRAIL HYBRIDは
素材の高級さや走りの性能は劣りますが
PORSCHEより良い点がいくつかあります
その中の1つ
スクラッチシールドというもの
どうゆうものかというと
車の塗装面の上に薄~い膜が一層あり
小キズくらいなら自然の熱で復元し
車の表面をツルツルに保つことができる
…という 塗装保護技術
絵にしてみました
* 実際のキズは移動しませんが 便宜上 復元する様子を下へ下へ表現してみました
わかりますかね?
塗装面とトップコートの上に
復元力のある薄い膜を張ることにより
スクラッチ(ひっかきキズ)を
自然の熱(常温)で滑らかな表面に
復元するのです
まぁまぁ良くないすか?
他メーカーさんにもあるんでしょうか?
少なくともPORSCHEにはありません
冬季は外気温が低いため
シールド部が硬くなり
復元に時間が掛かるそうです
経年による硬度変化もあり
新車のときほど早く復元しないそうです
柔らかいほうが早く元に戻るのは
なんとなくわかりますよね
ちなみに洗車程度ではシールド部が
剥がれることはないそうです
ただし塗装面にまで達するような
深いキズはシールド部は復元しますが
塗装面は もちろん復元できません
*撥水系のコーティングではありません
先日のタイヤ異常摩耗の経過観察でした
1000万円オーバーのプレミアムカーが
ズラリと並ぶショールーム
羨ましい限りですが
ボクの乗ってる
NISSAN 32X-TRAIL HYBRIDは
素材の高級さや走りの性能は劣りますが
PORSCHEより良い点がいくつかあります
その中の1つ
スクラッチシールドというもの
どうゆうものかというと
車の塗装面の上に薄~い膜が一層あり
小キズくらいなら自然の熱で復元し
車の表面をツルツルに保つことができる
…という 塗装保護技術
絵にしてみました
* 実際のキズは移動しませんが 便宜上 復元する様子を下へ下へ表現してみました
わかりますかね?
塗装面とトップコートの上に
復元力のある薄い膜を張ることにより
スクラッチ(ひっかきキズ)を
自然の熱(常温)で滑らかな表面に
復元するのです
まぁまぁ良くないすか?
他メーカーさんにもあるんでしょうか?
少なくともPORSCHEにはありません
冬季は外気温が低いため
シールド部が硬くなり
復元に時間が掛かるそうです
経年による硬度変化もあり
新車のときほど早く復元しないそうです
柔らかいほうが早く元に戻るのは
なんとなくわかりますよね
ちなみに洗車程度ではシールド部が
剥がれることはないそうです
ただし塗装面にまで達するような
深いキズはシールド部は復元しますが
塗装面は もちろん復元できません
*撥水系のコーティングではありません