術後406日目

 

 

1年前のちょうど今日、退院した

 

 

あの時の辛さ

今後の人生を考えた時の不安感

耐え難い音と光の洪水

 

決して大袈裟でなくホンモノの気持ちだった

 

術脚の傷がきちんと癒えるかどうかより

どうやって元の社会生活に戻ったらいいのか

どうやって職場復帰して

自分の生活を立て直していったらいいのか

 

そっちの方が不安でたまらなかった

 

 

 

 

 

 

 

 

1年たった今、

気の向くまま、どこでも好きなところへ歩いていける

左右のバランスの悪さは自覚しているし、

周りから指摘されることもある

 

日によっては痛いときもあるし、

歩きすぎればやっぱり

膝もプレートが入った脛骨も痛いピリピリ

 

根っからの面倒くさがりなので

走るトレーニングは怠ったまま

2022年7月に右膝を傷めてからかれこれ1年と6か月

走り方なんて、すっかり忘れてしまった

 

 

だけど、自転車でどこへでも行ける自転車

 

仕事も以前のようにこなせる

ずーっと立ちっぱなしの後

膝のことなど忘れてPCに向かい続け

急に立ち上がったら

膝が固まってしまっていることもしばしば

 

 

ぎっくり腰に

コロナ

 

そして

やればやるほど増えるやりがい搾取の職場で

理不尽に責任を取らされ

さすがに耐え切れず鬱にもなったけど

 

 

全部私の人生に起きたこと

 

こうしてここまで生きてこられた

 

なんだかんだ言って人生は続く

 

 

明日もあるしね。

 

 

 

 

 

ああ、なんて素敵な日だ

幸せと思える日も 夢破れ挫ける今日も

ああ 諦めず足掻(もが)いている

狭い広い世界で 奇跡を唄う

 

僕らは知っている 空への飛び方も

大人になるにつれ忘れる

限りある永遠も 治りきらない傷も

全て僕のこと 今日という僕のこと

 

 

僕らは知っている 奇跡は死んでいる

努力も孤独も 報われないことがある

だけどね それでもね 今日まで歩いてきた

日々を人は呼ぶ それがね 軌跡だと

 

 

Mrs.GREEN APPLEりんご 『僕のこと』

 

 

 

注意2024年3月10日(日)のデータ注意

 

 

メモ身長 156cm

メモ体重 57.6  

メモBMI 23.7

メモ体脂肪率 30.7%

メモ皮下脂肪率 26.7%

メモ内臓脂肪レベル 8.5

 

 

 

サプリ:Deep Charge Collagen (FANCL)

            えんきん(FANCL)

            エクエル(大塚製薬)

 

服薬:アレグラ(花粉症薬)