術後184日目

 

 

 

注意2023年8月11日(金)のデータ注意

 

 

 

メモ身長156cm

メモ体重 55.0kg 

メモBMI 22.6

メモ体脂肪率 27.9%

メモ皮下脂肪率 24.5%

メモ内臓脂肪レベル 7.5

 

 

 

ジム:ヨガ(45分)

   バタ足25m×2

   クロール25m×4

         背泳ぎ25m×2

  

 

 

サプリ:Deep Charge Collagen (FANCL)

            えんきん(FANCL)

            エクエル(大塚製薬)

 

 

 

 

今日は連休初日!ヒマワリ

 

こんなに気持ちのいい快晴なのに、

これから大型の台風台風が来るなんて信じられない!

 

どこを見ても雲ひとつなくて

思わず乙女チックに空をパシャリカメラ

柄にもないけどニヤリ

 

 

これから充実した休みになるといいな!

 

(今年のGWは術後復帰してから初めての連休で

やっと初めての遠出をしたところだった

膝はかなり痛かったし、熱を持つことも多かった)

 

 

 

そんなまっさらな気持ちに寄り添ってくれるような青晴れ宇宙人くん

 

 

 

ん?

えー?充実した休み」って考えている時点で

もう休みになってないような・・・

 

 

どんな人にも物にも環境にも100%なんてないように

私の職場にも、いろいろもめごともあるけど

連休が長いことと

病気で休業するときの理解があるのが

本当にありがたいほんわか

(私も骨切りと関節鏡視下手術で2か月休職した)

 

 

でも、こんなに休みが長いと、

私には逆に心配の種になってしまう

連休明けが怖くて

休みを心底楽しめないえーんアセアセ

 

 

自分でもあきれるほどの貧乏性ですネガティブ

 

 

本来、仕事とプライベートはしっかり分けるべきで

休日にまで仕事を持ち込むのは

時間管理と仕事の采配が上手くいっていないことの

証拠なんだろうけど

 

 

休日少なくしてくれていいから

待遇改善コインたちお札してほしいのが本音!

どうせ普段からサービス残業ばかりだし

 

 

実際、この連休中に仕上げておかないと

休み明けに回っていかない仕事がいくつかあって・・・

 

 

性格的に

エンジンストップができないから、

連休中はアイドリング状態ダッシュ

 

 

自転車やエアコンと一緒

こぎ出すとき、スイッチを入れる時

つまり稼働させるときに一番エネルギーが必要だから

 

 

あ、でも

療養中は完全に別人でした

 

できる範囲ギリギリまで休養期間をのばして

仕事も一切持ち帰らず

職場との連絡も最小限にした代わりに

膝と会話(?)して

このブログに書くことで自分を見つめ直したつもり

 

 

 

いつもの連休中、ちょこちょこ職場に行く日がある

そうすると安心するから

 

もう自分はこういう性分だと

いい意味で諦めたほうがいいんだなほっこり

 

 

今回は台風が来るらしいので、

家でする分の仕事を取りに行ってきた

 

それから野菜の調達

 

そして、ヨガと水泳

 

ヨガは、仕事があったら行けない時間帯のクラス

 

以前、いつものヨガクラスでご一緒する方が

「一緒にどう?」とお声をかけてくださった

 

 

よし、術脚も落ち着いたことだし

 

この連休は、

体を鍛えるウィーク筋肉としよう