【体験をもとに防災を考える】様々な防災グッズから必要なものを考えてみる。~水害編~ | 美容室kaleのブログ

美容室kaleのブログ

ブログの説明を入力します。

 

毎年のように様々な災害がおこり、不安を感じてみえる方も多いと思います。

 

『我が家も何か防災グッズを揃えないとダメかしら』

 

と思う方も増えていますね。

 

しかし、いざ揃えようと思うと種類が多くて悩んでしまいますよね。

 

我が家も揃えなければと思いつつ、完璧にはまだまだ程遠いです。

 

あると役に立ちそうなものでもあまり高いと手が出ないですよね。

 

津波シェルターを川や海が遠いのに必要はないですし、NATO軍 最新防毒マスクまではいきなり買うものでもないですしね。

 

そこで、過去の実体験をもとに必要そうなものを考えてみました。

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20200913/00/kale-hairmake/b8/1e/p/o1200063014818570204.png