【ブラック校則】2ブロックはなぜ禁止?校則についての美容師としての意見と提案 | 美容室kaleのブログ

美容室kaleのブログ

ブログの説明を入力します。

 

最近ブラック校則が話題になっていますね。

 

都議会でも議題に上がり、テレビでも話題になっていました。

 

なぜ、

 

『2ブロック』

 

はこんなにも規制されるのでしょう。

 

そのイメージを考えると否定する理由もわからなくはないですが、

2ブロックは流行りのスタイルで終わるにはあまりにも残念なスタイルです。

 

機能性や合理性はもちろん、様々なコンプレックスを解消する手段にもなります。

 

今まで先生方、生徒側からの意見をきいてきました。

 

そこで、美容師としてどの様にとらえるのかを記事にしてみました。

 

わたしは、

 

2ブロック禁止

 

の校則を緩和してほしいと思っています。

 

禁止になっている理由と認めてほしい理由、そして自分の考えをまとめていたら、

 

1万字を超えてしまいました。

 

かなり長く、まとまりのない文章かもしれませんが、是非とも読んでみてください。

 

もしも参考になるところがあれば取り入れ、

生徒の皆さんは先生との交渉の材料に使っていただければ幸いです。

 

 

                           興味をお持ちでしたら、是非、お読みください。

                【ブラック校則】2ブロックはなぜ禁止?校則についての美容師としての意見と提案

 
                               https://kalelog.com/2-blocks/