おはようございます☺︎



関東南部は曇り☁️



めちゃくちゃな強風です🤣🌀



お出かけの方はお気をつけ下さい!!



さてさて♪



昨日
おうちごはんの記事をかけなかったので
一昨日と昨日の晩ご飯を
一気に紹介しますね😉



お付き合いいただけると嬉しいです😆



一昨日は娘が学校で育てているピーマンを
持ち帰ったので
メインはピーマンの肉詰めにしました♫






輪切りのほうが娘のピーマン😊






新鮮だから凄く美味しかった♡



ピーマンの肉詰めを作る時は
焼きはじめてから最後までひっくり返さずに
作ります!



そうする事でお肉がピーマンから
剥がれ落ちることがないですし
ジューシーに仕上がりますよ👍



蓋をして蒸し焼きにすると
ピーマンにもちゃんと火が通ります♪



この作り方を知ってからは
ピーマンの肉詰めが以前より
美味しく作れるようになりました✌️



是非試してみて下さい♪



副菜は子供達が大好きな茶碗蒸しです♡






具が入っていると嫌がられるので
カニカマを上に乗っけただけ😅



あとは前日の残りのゴーヤチャンプルと
ワカメスープでした😉



続きまして…昨日の晩ご飯😋



火曜日は忙しい上に息子の帰宅が遅いので
サッと食べられるものを
心がけています😊



メインはハヤシライス♪






我が家のハヤシライスは
玉ねぎだけではなく
ニンジンとジャガイモも入れます🥕🥔



子供達にお野菜を沢山食べて欲しいので😉



副菜はサラダでした🥗






参考までに☺︎






お気に入りのお取り寄せグルメを集めています☟ 

 



 インスタはこちら☟

 Instagram