今日から職場に戻った。

いない間の進捗確認とか、

メール処理などなど、

まあわたしがいなくても一定回るんです。

それが組織というもの。

ってかそうじゃなきゃやばい。


とはいえ周りにご迷惑をかけてしまったので、

取り急ぎチャットで謝罪。

妊娠の件は上司のみ知っていて、

同僚には伝えていなかったので、

みんな、なぜこの人はいきなり休んだのか?昨日までめちゃ元気だったよね?と思っていたと思うのですが、

何も聞かずにあたたかく迎えてくれて感謝。


復職がこわかった。

何か体に力が入らなくて、仕事頑張れないんじゃないかって。。。

ゆるゆるな初日だったから問題なく終えたけど、

これからどうなるのかまだまだ不安はある。

やっぱり力入らない。

でも、、頑張らなきゃと思ってる。


まあなんというか。

復職してみると、、

なんだかんだ頭は切り替わっていくものですねσ(^_^;)

無理せず頑張る。

まずはこれを自分に言い聞かせて、一日だけ頑張ってみる。その積み重ね。

そうやってだんだんと平時に戻っていくのかな。。

焦らず行こう。