今周期は徹底的に状態把握!移植お休み予防
検査するぞー、ということで全部で4つの検査を実施!


結果発表!!

・慢性子宮内膜炎検査(BCE検査)→陽性

・子宮収縮検査(エコー動画)→異常あり

・ERPeak検査→着床の窓ズレあり

・がん検診(乳がん、子宮頚がん)→B判定


わーい!がん検診以外全部ひっかかったーー

(がんもBだから物言いはついてる泣き笑い


そら妊娠できないわけだ!

ふむふむ、全部直せば次こそはいけるかな飛び出すハート

という具合に行けばよいけど、、

子宮収縮と着床の窓はすぐに対処できるとのことですが、

慢性子宮内膜炎は、、お薬2週間飲んでまた再検査だってガーン

ああ、もう検査いいよー・・と思ったけどしゃあない。

慢性子宮内膜炎は予防の薬を飲んでいたのに引っかかってしまいました、、

本来ならそこで9割は防げると。

わたしはこれで防げなかった場合に該当ということで、

また別の薬を処方されております悲しい

これを飲めば97パーセントの方が改善。

3パーセントに入った場合は治らないことはないけど長期化する可能性があるって、、

2週間で結果出したい!

こればかりは原因分からないんですって。そうなの?

一度出産して、その後の体質の変化で

慢性子宮内膜炎になってしまう人もいるんだって。

予防の処置をしてたから大丈夫だと思ってたのでショック煽り

今気づけてよかったということにしよう。


着床の窓ズレてたかー

これも出産を機に変化してしまう人が約4割と。

多くないですか?4割って。

最初この検査受けなくていいって言われてたんですが、

どうしても気になって受検を自ら志願。

だって4割って多いもんね。


昇天心の声昇天

先生は4割しかいないって言ったんですけどね、しかも次ダメならこれは考えよう、お金かかるしって言われて、、

いやいや、もう時間も卵もないからさ!

そんな悠長なこと言ってられんのよ物申す

しかも今更お金って、、すでにどんだけ使ってるか。

・・・もはや麻痺してますオエー


はい、結果受けてよかったね、ということで。

ある方の妊活ブログに感化されて、

わからないからって言われるがままじゃなく、

素人なりに勉強して、

気になってることは解消して、

すっきり治療進めたいと今回オーダーしたのです。

ちゃんと打ち手があってよかった。。

最後どんな結果になっても、やりきった!と言えるように。

移植また遅れちゃったけど、次こそ万全に臨みたい。


頑張ります!