今週期予定していた検査を無事終え、

さてと移植に向けて頑張るぞと思った矢先、、

コロナになってしまいました予防


検査終わっててよかった、、

ちょうどリセット待ちの期間が自宅療養、、

ってか家族全員同じタイミングでの陽性認定。


最初にっこりが発熱、、40度近い熱が2日続き、

突発性発疹かと思っていたのですが、

熱が下がってきたタイミングで主人が発熱。

わたしは幸い微熱程度だったのですが咳込み。

にっこりも咳き込みはじめたので全員でPCR受検。


0歳児をコロナに晒してしまったことの申し訳なさ悲しい

小児科の先生からは赤ちゃんは軽症で済むから、

と言ってもらったけど、

高熱出てる時とか明らかに弱ってたし、

夜通し冷やしてもなかなか熱が下がらなくてとても不安でした。

今は回復して元気でいてくれているので、

しっかり守っていかなきゃと改めて思った今回。


お盆でとにかくどこもかしこも休み、、

もしくは、

発熱外来もいっぱいで電話が繋がらない、、

やっと見つけた医院の看護師さんがとても親身に対応してくれて、

ホント救われた気持ちになったおねがい

子どもが生まれたことで、

人の優しさに触れることが多くなったと感じる。

この感染者数を見るに医療従事者の方々の壮絶さ、

頭の下がる思いです。


無事回復できたことに感謝立ち上がる

移植に向けて準備していくけど、

まずは目の前の家族の健康第一。


これから保活→移植→復職と続いていくので、

しっかりコンディション整えていきます!