子無し、かつ、親の介護はこれから。
そんなアラフォー真っ只中なわたしは、
行政のサービスというものを享受する機会があまりなく、
独身が長かったし、今もだけど扶養に入ってないので、
そこそこ稼いでしまうと中途半端に税金だけ取られる。
その度にまあ腹立たしいと苛ついている嫌なやつびっくり
ごみ収集とかさ、いろいろ恩恵受けてるのはわかってるんですけどね。
割に合わないよなあ、、とか、
まあ相互扶助のカケラもない情けないやつなのですチーン

そんなわたしが、今日初めて区のがん検診を利用。
ここ数年は自分で人間ドック通ってるんですが、
夫が行こうというので一緒に行ってみたんですね。

区の検診なんて、どうなんだろう、、と。
正直そんな設備とか期待していなかったんですけど、、
びっくり!
区の施設が数年前に建て替えられてたのは知ってたんだけど、ここまで整っているとは。
オペレーションもしっかりしてる!

あらま。行政のレベルが上がってるの?
ホスピタリティを感じてしまったよ。
(どんな偏見だよというお叱りはごもっとも)

多様性や柔軟性が求められる時代。
自分が思っている以上に環境の変化は早いのだなウインク