そう、わたし3月生まれ口笛
いわゆる早生まれなんですが、、

早生まれを回避したいという方がまあまあいるらしく、
ちょっとびっくり。そうなの?

わたしの同僚なんて、
できれば4ー6月生まれを狙う、
1ー3月になりそうもんなら避妊するとまで言っていました。その人はね。
3月生まれだと、発育遅いしかわいそうだって。

なるほどねー
確かに子供のころだと、4月と3月では大きな差がありますよねえ。

以前テレビでやってましたが、
サッカー日本代表は早生まれが少ないそう。
幼少期に自分は下手なんだーっていうマインドになっちゃうと、その後なかなか伸びない、みたいなね、、
早生まれでもお兄さんと一緒にサッカーやってた、とか、
そういう年代気にせずなマインドを作りあげることが大事だと。

それって、大人がつくった環境のせいじゃん!
3月のせいじゃないやい!
3月でもちゃんと発育するわ爆笑

自分の子が何月生まれがよいか、、
いつでもよいです!まず授かるところからおねがい