減少 | 岡田千鶴~鶴の恩返し~
所用で葉書を出さねばいかんと思いだしポストを探す


実家ならだいたい駅付近に行けばあるので駅に行くもなかなか見つからず…


ポストって今や少なくなってるんですかね


今は文字を「書く」より「打つ」のが当たり前の時代だからでしょうか


そういや昔雑誌の巻末くらいに文通相手探すコーナーありましたよね


何人かの方とやりとりした記憶があります(*^^*)


かわいい便箋とか探して


字も丁寧に書いたり


メールと違って届くのも返事が届くのも時間がかかるからその間どきどきわくわくして待ってたり


懐かしいなぁ


私はその名残か今でも小包等を送る時は一筆書いて忍ばせたりしております


今の子って手紙を出した事ってあるのかな?


こんな便利な時代だからこそあえて手紙を出すと喜ばれるかもよ?






ちょっとしんみり(´_`)