Lei  Aloha  Kalani -1383430015912.jpg
Lei  Aloha  Kalani -1383429994291.jpg
Lei  Aloha  Kalani -1383429976534.jpg
Lei  Aloha  Kalani -1383429960345.jpg

先週末ですね

出雲 広島へ旅行に行ってきました

広島へは友人さんに会いに行くと
昨年お約束をしていまいたが

家を建てるにあたり
広島へは行けず

今年こそは
出雲と広島へ行くぞ!っと

年間行事に盛りこんでいました

出雲大社に行くのは
長年の夢でした

日本人ですから一生に一度は
参拝したいと願っていました

なんせ関東圏けらアクセスが悪い

色々と考えて
マイカーで出雲まで行きました

夜中ではなく
昼間の1時半に自宅を出て

出雲大社近くのPAについたのが
夜中の3時です

途中2時間の渋滞がありましたが

そんな果てしなく遠い出雲です



朝一行動で
駐車場渋滞もなく

すんなり参拝する事ができました

当日はさだまさしさんのコンサートが
行われるようです

出雲大社と言えば
縁結びが有名です

私は・・・

私事は何もお願いはせず

日本が平和でありますように

それだけをお願いしてきました

人並みに沢山の方のお陰で
幸せに暮らせていますので
私欲は捨ててです(笑)

感謝と未来の子供達に
平和で誇れる日本でありますように
神様にお願いしてきました



清らかな空気に包まれて
とてもすがすがしく

気持ちが穏やかになりました

こんな所に行きますと
神聖な気持ちになると同時に
神様はいるのだろうなと思います

大正末期の祖父母が近くにいる
そんな環境で育ったせいなのか

先祖 神様 に感謝をして
手を合わす事

そんな事が染み付いているのですね

歳をとるとそう感じます


最強のパワースポットと言われています
出雲大社です

いい気を充電できたように思います

次回の出雲編では
もう少し出雲ついて
UPします