ハーバリウム講師、山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。



→最後に対面・オンラインレッスンメニューが

あります。ご覧ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


綿毛のハーバリウム

体験レッスンのあと、

可愛らしい写真を

送ってくださいました🧡


この春は綿毛のハーバリウムを

たくさん作っていただけたらと思いまーす。




Q   レッスンを受ける前の

     ハーバリウムのお悩みは?



A   マンネリ。







Q   レッスンを受けて

      どんな変化がありましたか?



A   たんぽぽハーバリウム、
       気になってたので
       浮かせる技はためになりました。






Q   どんな人へのおすすめのレッスン?


A   ハーバリウムをもっと知りたい方に
       オススメです。



  これどうやって
  作ってるんだろう???
  と思うような作品を
  いろいろ作りたいです。

  というメッセージもいただきました。
  6月からの継続レッスンが
  楽しみですね♪






チラッと私の失敗した話

綿毛のハーバリウムレッスンに向けて
試作をしてたとき。


初めはレイヤーオイルを使ってました。

※レイヤーオイルとは?
色付きのオイル。

これの透明なのを使ってました。
ミネラルオイルより比重が重いことを
利用して花材が浮いてるように見せる作り方。


この作り方では
失敗することがあります。


理由は綿毛には個体差があるから。
=浮くもの、浮かないものがある。


なので
レイヤーオイルを使うのは
止めました。


レッスンでは
100%浮かせて
しっかり固定できる方法を
お伝えしています。


ちょっとだけ浮かせる綿毛
可愛らしいです😍



綿毛のハーバリウムは
また来年、春ごろ開催予定です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらもご覧ください

 

◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム

◉対面レッスンと予約方法

 

 

LINE

●1,400人以上の方にご登録いただきました

●LINEでは

楽チンで斬新な作り方

失敗しない花材の扱い方などを発信。

 


『1,400人以上がもらってる

お花が浮かない3つのポイント動画』

プレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

① URLをクリック

②「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7