ハーバリウム講師、山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。



→最後に対面・オンラインレッスンメニューが

あります。ご覧ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



このハーバリウムは

ピンセットなしで作れるのがいい所😊


ピンセットが苦手でも

いろんなタイプのハーバリウムが

作れますよ♪

(配置したい所に

花材を瓶に入れられない人は

意外に多いです)




このシリーズ

(=工作みたいに作れるハーバリウム)は

4種類あります。


継続レッスンでは

デザイン・瓶の形・花材に合わせて

それぞれの作り方を習得できます🌼


「目から鱗❗️」

と仰る生徒さまは多いです♪







サムネイル


モリモリに花材を入れ過ぎて失敗。
やり直したことで復習ができました。
使うお花の量が分かった気がします😊


お花の量が分かって良かったです♪

ガラス瓶のクチは直径約2cm、

これを通過できるボリュームまで

抑えることが大切ですね。





レッスンでは

アジサイ

・多めの華やか

・少なめのシンプル

好みで選んでもらっています。



アジサイの量だけでなく

色でも印象は異なりますね。


あっ、あと色の量でもう1つ

濃い色多めは華やかさUPしますよ。




作るとしたら

華やか・シンプルのどちらにしますか?









◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらもご覧ください

 

◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム

◉対面レッスンと予約方法

 

 

LINE

●1,400人以上の方にご登録いただきました

●LINEでは

楽チンで斬新な作り方

失敗しない花材の扱い方などを発信。

 


『1,300人以上がもらってる

お花が浮かない3つのポイント動画』

プレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

① URLをクリック

②「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7