ハーバリウム講師、山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。



→最後に対面・オンラインレッスンメニューが

あります。ご覧ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



    

お花を飾るのを諦めた人
ハーバリウムをおすすめする
理由



「あとで水やり(水替え)しよう」と
思いながらなかなかできない。



後回しにして、
結局忘れて枯らしてしまう
  🔻🔻🔻
このように
お花を飾っても
気付けば枯れてたってことが何度もある。

「もう飾るのを諦めた」という人に
ハーバリウムはおすすめです。

中にはサボテンを枯らしたってケースも💧



何故おすすめ?①

・お花の水やり、水替えの必要なし。

・お手入れ簡単
 瓶に付いたホコリは洗う・拭き取りでOK。





何故おすすめ?②

・枯れない

・萎れた花を間引いたり
 カットしなくていい。




何故おすすめ?③

・置く場所を選ばない。

・ガラス瓶なので
 湿気がある場所でも飾れる。





何故おすすめ?④


・日光に当てる必要ナシ。


・むしろ直射日光は

 劣化が早まるので避けた方がいい。






これらのことから

ハーバリウムは

お花を飾ることを諦めた人に

おすすめのインテリアです😊♪




さらに

ハーバリウムはコスパ良し♡


キレイに飾れる期間は約1年。
飾る環境が良ければそれ以上もつ。

お世話ナシの上、お財布にも優しい。




注意すること

小さなお子さまやペットがいる場合、
・瓶を倒して割ってしまったり
・瓶のキャップを開けてしまう
可能性がある。

そのため飾る場所には注意が必要です。





まとめ


お花を飾ることを諦めた人に

ハーバリウムをおすすめする4つの理由


①お花の水やり、水替えの必要なし。


② 枯れない。


③ 置く場所を選ばない。


④ 日光に当てる必要ナシ。 





実は私、植木鉢をよく枯らしてました。


これが終わったら水やりしよう

→忘れて枯らす、やってました😵



ハーバリウムを飾るようになって

ホコリはつきますが

拭き取っています。


あっ 忘れた💦

のストレスもなくなりましたよ〜☺️





◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらもご覧ください

 

◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム

◉対面レッスンと予約方法

 

 

LINE

●1,390人以上の方にご登録いただきました

●LINEでは

楽チンで斬新な作り方

失敗しない花材の扱い方などを発信。

 


『1,300人以上がもらってる

お花が浮かない3つのポイント動画』

プレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

① URLをクリック

②「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7