ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。



→最後に対面・オンラインレッスンメニューが

あります。ご覧ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇



    

ハーバリウム失敗シリーズ♯1
花材が浮く



ハーバリウム失敗シリーズでは
「ソレ、やったことある〜」
「え!そんなこともあるの?」
という失敗パターンと解決策を
ご紹介していくシリーズ投稿をやっていきます。




今回の失敗パターンはコレ!

花材が浮くは
ハーバリウム作りの悩みで定番中の定番!

・ほとんどの人が経験していて

 なかなか解決できない。

・慣れてる人でもやってしまう。

・浮かないように
 仕方なく花材をたくさん入れがち。



解決策

1 花材は長めにカット


短くカットしてしまうと浮きやすくなる。
長めにカットしましょう。



2 花材は大きめにカット



瓶の側面に触れるように

大きめにカットすると

花材同士が絡まりやすくなります。




まとめ

「花材が浮く」の解決策

1 長めにカットする
2 大きめにカットする





さらに教室では
ある斬新な方法で
「浮かないハーバリウム」をお伝えしています。



ハーバリウム失敗シリーズでは
「ソレ、やったことある〜」
「え!そんなこともあるの?」

という
定番からちょっとレアなことを
お話していきます😊



◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらもご覧ください

 

◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム

◉対面レッスンと予約方法

 

 

LINE

●1,300人以上の方にご登録いただきました

●LINEでは

楽チンで斬新な作り方

失敗しない花材の扱い方などを発信。

 


『1,300人以上がもらってる

お花が浮かない3つのポイント動画』

プレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

① URLをクリック

②「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7