ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。



→最後に対面・オンラインレッスンメニューが

あります。ご覧ください。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇





ハーバリウムは、

1つの面がキレイに見える

ように作るのが一般的です。



お花の配置のやり方で

飾れる面を複数になるように作れます。









生徒さまから

「できた時は正面は1面だけと思ったのですが、

改めて見ると2,3面はいけるかも…😊」


と写真を送ってくださいました。





飾れる面を複数にしたいとき

花束は360度キレイに

見えるように作ります。

(360度が難しいなら前後)


作成ポイントは

◉瓶が縦長=花束も縦長

◉メインのお花のバランス

◉色合いも合わせる







今回のような4面ある瓶のとき(前後、左右)

飾れる面が1面だけなのは勿体ない!

欲張って4面とも飾れるようにと

お題を出させていただきました😊

(難しかったら2面を目指す✨)

どの生徒さまにも

素敵なハーバリウムを作ってもらえて

良かったです♡

写真にはありませんが

斜めじゃない面は

花束は真っ直ぐに見えるんですよ😊




◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

こちらもご覧ください

 

◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム

◉対面レッスンと予約方法

 

 

LINE

●1,300人以上の方にご登録いただきました

●LINEでは

楽チンで斬新な作り方

失敗しない花材の扱い方などを発信。

 


『1,300人以上がもらってる

お花が浮かない3つのポイント動画』

プレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

① URLをクリック

②「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7