ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。

 

ガラス瓶が倒れても逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンでお伝えしています。

 

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 




    

簡単に作れる!
シサル麻と花束のハーバリウム





シサル麻と花束のハーバリウム🌸

(団体さまの見本のためオイルは入れていません)

「簡単に作れるハーバリウムで😊」

とのご希望でした。


簡単に作れてしっかり固定できる

シサル麻にしました。

手順はシンプル

シサル麻→花束を入れる→シサル麻→オイルを入れる

で作れます♪(100ml瓶の場合)


写真と動画でご提案

→OKいただけて良かったです♪

母の日のプレゼントにされるとのこと💕

もう少しお花を足して

華やかなものにしようと思っています。

お花の準備もできたので

来週からキット作成開始です♪



⭕️シサル麻でハーバリウムを作るときは

オイルを入れる前にちゃんと固定できたか

確認してくださいね。

(逆さまにして軽く振る

→ついでにお花のカスも出す)


シサル麻の使い方動画🔻


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ハーバリウムレッスンのご紹介

 ⁡もうハーバリウム作りで失敗しない!
セオリー無視のハーバリウムレッスン♪


ハーバリウムはセオリー通りに作ると

■お花が浮く

■オイルを入れるとお花が動いてしまう

 =完成イメージから遠ざかる

■お花の入れ過ぎで暗くなる

などの失敗が起こりやすいです。



当教室では

セオリーを無視したハーバリウムの作り方をお伝えしています。



■ハーバリウム作りで困りごとがある人へ■

(=お花が浮く、正面が決まらない、

お花の詰め込み過ぎで暗くなってしまう、など)

レッスンで解消いただけます。


🔶生徒さまの感想で一番多いのは

「ハーバリウム作りの幅が広がりました💕」です。

「もっと作りたくなりました♪」

🔶私は困りごとがなくなっただけでなく

今まで思いつかなかったデザインがひらめいて

それを作ることができるようになりました😊



こちらもご覧ください


◉オンラインレッスンメニューと予約フォーム


◉対面レッスンと予約方法


 

 

LINE

●1,300人以上の方にご登録いただきました♪

●LINEではハーバリウム作りの注意点やコツ、

対面・オンラインレッスンの開催情報について配信中です。

 

友だち登録いただいた方に

今なら☆初心者さんにもおすすめ☆

『ハーバリウムの作り方』

簡単!動画!分かりやすい!をプレゼント🎁

 

🎁プレゼントの受取方法🎁

 URLをクリック🔻

友だち登録のあと

「プレゼント」とメッセージを送ってください♪

 https://lin.ee/rN48kX7