ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。


ガラス瓶が倒れても、逆さまになっても

お花が動かないハーバリウムの作り方を

レッスンや作り方動画でお伝えしています🔻



バラとリボンのハーバリウム。

浮かべたパールがポイントです。


🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶🔶



 六角形の形も数字6も縁起がいい




🔺 こちらがフェリーチェキュート。

フタ付きのプラスチックのケースです。

形は六角形。

お花をアレンジするのにぴったりです。




多角形の中でも五角形、六角形、七角形、八角形は特に幸福の意味を持つ幸せを運んできてくれる

形として古くから愛用されてきました。



フェリーチェキュートの

六角形がどのように縁起がいいか

についてご紹介します🍀




◉「形」について

六角形は亀の甲羅をイメージしています🐢

亀の甲羅の模様は、吉を呼ぶ形とされています。


六角形は同じ長さの辺を持つ安定した形のため

エネルギー的にも安定したものを得られると

考えられています。

例えば、水や雪の結晶、ハチの巣も六角形。

いろいろなものの基本の形が六角形です。





◉数字「6」について

「六」の倍数は『安定と繁栄』の意味が

あるそうです。

六角形の形をしたものの上に草木を置くと

元気になったり、財布に入れておくと

お金が増える効果があるとされています。


京都に六角形にちなんだお寺があったような

と思って調べたら「六角堂」という名前でした。


地元では「六角さん」という愛称で

親しまれているそうです。

まだお参りに行ったことはないので

行きたいリストに追加しようと思います😊



昔から縁起がいい形は取り入れるように

していたのかなーと思います。

すごいご利益がありそうですね。


六角形は思っていた以上に縁起が良くて、

パワーのある形でびっくりしました。

身のまわりに集めたくなりますね😊✨



🔻こちらもおすすめです🔻

『【幸運UP】六角形の幸運効果に風水効果をプラスしてみました。』ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。ガラス瓶が倒れても、逆さまになってもお花が動かないハーバリウムの作り方をレッスンでお伝えしています🔻🔶🔶🔶�…リンクameblo.jp

『ハーバリウム 可愛い・おしゃれ以外の普段の生活に取り入れたときのメリットは?』ハーバリウム制作アドバイザー山口ゆりです。ハーバリウムは割と気軽に飾れるインテリア雑貨です。普段の生活に取り入れるメリットは意外に多いですよ。🟠お世話がいら…リンクameblo.jp


✳️LINE

🍀LINEではハーバリウム作りの注意点やコツについて限定配信中です


友だち登録いただいた方に

今なら手作り初心者さんにもお勧め

「ハーバリウムの作り方」

【簡単❗️動画❗️分かりやすい❗️】をプレゼント!

 

🎁プレゼントの受取り方法🎁


URLをクリック🔻

 https://lin.ee/rN48kX7