新しい暮らしのスタートに。 | 子どももお母さんも幸せになる子育て 心理学講師・相澤久美

子どももお母さんも幸せになる子育て 心理学講師・相澤久美

赤ちゃんから中学生のお子さんがいるお母さんに、潜在意識の法則とアドラー心理学の講座を開講しています。

こんにちは。相澤久美です^^

 

先週は、長男の卒業式があったり、

長崎の実家から、母が来ていたり、

弟夫婦に会ったり、

いつもと違った毎日を過ごしていました。

 

 

フェイスブックなどでも、

卒園、卒業などの投稿が多いですね!!

 

 

4月には、

 

保育園、幼稚園の入園、

小中高の入学、

職場復帰など、

 

新しい暮らしがスタートされる方も多いことと思います。

 

 

 

子ども、夫婦、職場やママ友など・・・

さまざまな対人関係に変化がある方が多い時期ですよね!

 

 

 

人間の悩みは、すべて対人関係にあると

アドラー心理学では言われています。

 

 

 

子育ても、夫婦関係も、

仕事の悩みも、元をたどれば、

結局は対人関係にいきつきます。

 

 

 

 

 

この節目に、

人との関係をすっきりとあたたかく、

心地よいものにできたら、最高ですね!

 

 

 

 

今回、職場復帰前の慣らし保育期間中に

アドラー心理学勇気づけ講座ELMを受講されたいとご希望をいただき、

 

 

4月11日(火)、12日(水)、14日(金)の

3日間で開催することになりました!

 

 

集中して学ぶことができます!

 

 

同じように職場に復帰される前のお母さん、

一緒に学びませんか?

 

 

 

もちろん、職場復帰されなくても、

子育て中のお母さん、大歓迎です^^

 

 

お子さんと一緒に学ぶことができますよ♡

 

 

 

以前、職場復帰される前に受講された方のご感想をご紹介しますね!

 

 

***

 

これまで、ひとりでいることが楽で

他人とあまり関わらずにいたので

 

 

家族ができ、子どもと向き合うことに

難しさを感じていました。

 


見方を変えてみること、

相手を受け入れること、

ヨイだし…

 

 

講座での実践を通して

少しずつできるようになってきました。

 


自分でも驚く程、

自分が変わることができました。

 


おかげ様で家庭も職場も順調です!

 


これから嬉しいことも

困難もたくさん待っていると思いますが、

 

 

久美さんの笑顔を思い出して

「きっと大丈夫^^」

と乗り越えていける気がします。

 


久美さんには、

たくさん勇気をもらい、

本当にありがとうございました!

 

***

 

 

 

アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELMの詳細は、こちらからご覧いただけます^^

 

 

 

 

□□募集中の講座一覧□□

 

*親子の心理投影、潜在意識の法則を学び、お母さんの心の土台を整えたい方へ

・勇気づけ親子心理学講座SHINE残3

 

*子どもと毎日を楽しく過ごしたい方へ

・<3日間集中>アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座残3

・<随時受付>アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELM 

 

*心のメンテナンスに

・SHINE修了者さん限定フォロー講座(土曜日) 残2

 

*赤ちゃんが生まれたお母さんへ

・お母さんと赤ちゃんの子育てスタート講座(スキンシップと勇気づけ、潜在意識の講座) 募集開始