怒りの下に潜んでいる感情を知ることが、怒りの感情と仲良くなる第一歩。 | 子どももお母さんも幸せになる子育て 心理学講師・相澤久美

子どももお母さんも幸せになる子育て 心理学講師・相澤久美

赤ちゃんから中学生のお子さんがいるお母さんに、潜在意識の法則とアドラー心理学の講座を開講しています。

こんにちは。相澤久美です^^

 

先月末から、アドラー心理学勇気づけコミュニケーション講座ELMがスタートしました。

 

今年は、リクエストをいただた方を中心に講座を開催しているので、極少人数でより一層、濃い時間を過ごしています。

 

 

{E581FB02-15D9-459E-9072-FC5F1B198428}


おひとりおひとりと、濃く深く過ごせる時間が、本当に楽しくて。

 
 
ふっと心が解ける瞬間。
ぱっと笑顔が輝く瞬間。
本音がぽろっとでる瞬間。
本当の気持ちに気づいた瞬間。
 
 
たまらないです♡
 
 
 
勇気づけELM講座は、子育てはもちろん、旦那さんや仕事での人間関係が豊かになるヒントがたくさんあります。
 
 
{00E8CC7B-430D-40FF-A740-085396550DF5}

先日は、怒りの感情についての学びが特に深かったです。

 

 

子どもに怒っちゃって、そんな自分に自己嫌悪、、、

 

 

子育てしている方なら、一度は思ったことがありますよね!!

 

(言い切っちゃたけど、そうではない人もいますね。)

 

怒りはですね。

 

ただただ怒りがそこにあるだけではないのです。

 

実は、怒りの下に、さまざまな感情が潜んでいるのです。

 

 

どんな感情かというと、

 

悲しみ

淋しさ

不安

心配

 

などなど。

...

 

あなたの最近の怒りを思い出していただいて。

 

 

さて、あなたの怒りの下には、どんな感情がありましたか?

.

.

.

 

そこに気がつくだけで、大きな変化♡

 

気づいたならば、

 

ただただ、悲しかったんだね。

淋しかったね。

不安だよね。

 

と感じて、認めてあげる。

 

これが、怒りをコントロールする第一歩です^^

 

続きはまた書きますね♡

 

2017年1月からの講座予定

1月からの講座の日程は、12月中にお知らせします。
 

・SHINE講座(土曜日コース、平日コース)

・アドラー心理学勇気づけ講座ELM(平日コース)
・SHINE講座修了者さん限定フォローアップ講座(2/4)


また新しく
・個人セッション(1回、3ヶ月コース、6か月コース)
・産後のお母さんのための新しい講座
(赤ちゃんとスキンシップ、勇気づけ、潜在意識の法則をミックスした講座)

 

を予定しています。

日程は、これから検討するものもあります。
日程のリクエストがございましたら、お問い合わせくださいね!

>>お問い合わせフォーム