先週、

寿命で壊れた冷蔵庫。


次の日に、

早速Costcoで新しいものを購入、

デリバリーのスケジューリング。



そして今日が

そのデリバリーの日。


なかなかスケジュール通りに

ことが進まないのが

当たり前のハワイですが、


流石、Costco。


デリバリー前日にはメールで

配達時間の連絡も。


前回、Lowe'sでのデリバリーは

待てど暮らせど

デリバリーがされず

旦那さんがブチ切れる!

ということがありました。

(明日デリバリーしますと言われても

商品が実際にはハワイに

ないことがままあるようです  注)


友人もLowe'sで冷蔵庫を頼んで

やっとデリバリーが来たと思ったら

故障してたとか、で

2ヶ月かかった話も聞いてたので


今回、

冷蔵庫が壊れて1週間内で

デリバリーされたことは

まじで有り難い。


たぶん、日本なら

もっと迅速に

配達されるのでしょうけど

ここハワイでは奇跡のよう

(に感じる)



配達のお兄さんたちも

来る前に連絡の電話も一本あり

時間通りに来てくれて

手際もとっても良かった。


家のWasherが大きくて

出っ張っていたので

それが障害になって

冷蔵庫がキッチンに

入らないのでは?

と思ってたのですが

さっさと冷蔵庫のドアを外して

キッチンに運んでくれました。


プロの仕事ぶりで

安心して見てられた。


このハワイで

この手際の良さって

何十年ぶりに見たような。笑


物価高で多くのロコが

アメリカ本土に移住している

今日この頃。


人手不足が問題になってる今

本当にskillのある仕事のできる人が

ハワイにも残っていてほしいと思う。



冷蔵庫がきて

やっと明日からいつもの生活。


嬉しいな。


冷蔵庫があるって

本当に有り難い。







Mahalo♡