朝5時半起床。


息子のハワイ経由

羽田行きの便が

午前9時。


息子の運転で空港まで行く。

(私は眠気の中、道を覚える 笑)

娘はバックシートで熟睡。



空港は

早朝なのに

めちゃ混み。

アラスカエアの列も。


セキュリティの列に

並んだとこで

お別れすることに。



息子にとっては

5年ぶりの日本。


遠距離恋愛中の彼女と

羽田で待ち合わせ

日本を楽しむ予定。

でも、ちゃんと

おばあちゃんにも会いに行く

っていう息子に感謝♡


気をつけて

日本の旅を楽しんでほしい。



私と娘は

一旦うちに戻って睡眠を取り

パーキングを考えて

バスで早速Pikeへ。




冬休みに入って
人も多い。

2年前の大雪の時は
(数十年に一度の大雪の気象)
全部閉まってた。

今回は雪もなく
コロナの影もなく
人、人、人。

活気づいてる。



冬のこの時期は
夏来た時とは
ちょっと違い
ドライフラワーが多かったです。





ランチは2年前の
大雪でもOpenしてくれてた
こちら。


ヒマラヤンフードの
レストラン。

私のお気に入りのお店です。

カストーリカレーと
トマトのスープ。


娘もシェアで
少し多いくらいでした。



食後はパイクを散策

雑貨が可愛い
こちらのお店で


娘はお買い物。


いるだけで



気分が上がる


雰囲気も
雑貨も
かかってる音楽も


めちゃくちゃ

好みでした。




このあとは

SAMや

マリメッコをおいてるお店など

いつも気に入って

立ち寄るお店に足を伸ばし

バスで帰路へ。


バスの中では

熟睡してしまった。。


また、娘との

楽しい思い出のページが

一枚増えた

そんな一日でした。




Mahalo♡