今日はコハナラムへ。


昔々、ハワイは

サトウキビが盛んでした。

(日本からも大勢

移り住みました。)

現在、

人件費が上がり

シュガーミルはもうハワイには

ありませんが


今はサトウキビから作る

ラム酒のカンパニーがあり

工場ではツアーに参加して

いろんなお話を聞くことができます。


建物の左横には
いろんな種類のサトウキビが
観賞用に植えられています。


ラム酒はもちろんですが





コハナのオリジナルグッズも
可愛いデザインのものが
豊富に売られています。




キャップや
コットン生地のカバン。



Tシャツやアロハシャツ




他にももろもろ。





コハナラム用の
グラスもいろいろ。






クリスマスっぽい
インテリアも
季節感があってGoodでした。










私はお仕事で行くので
ラム酒はいただけませんが
ここの雰囲気は
とても大好きで
長時間待つのも気になりません。

試飲もいつかしたいですが。笑


Mahalo♡