今朝の朝食は
パンケーキ。

先日Saleで購入したこちら。



初めてTryする
パンケーキミックスです。

ボックスの絵の
アンティ気分で
キッチンに立ちましたが

このボックスの上下だけ見て
開け口がないなぁ
と思って
Top部分を普通に開封。

パカっと開けたら
そのまま粉が!

考えてみたら
シュガーとか
ベイキングソーダとか
直接、箱詰めのものはあるし、
小麦粉はボックスではなくても
入れ物は紙だし、
不思議ではないはずだけど

でもすごくびっくりしたのです。

開けたら
ビニール袋に粉がつまってる
って言うイメージだったから。

慌てて横を見たら
ちゃんと注ぎ口用の
開け口がありました。


気を取り直して
パンケーキを焼き

メイプルシロップと
ココナッツシロップ
りんごを小さく切ったものと一緒に
いただきました。

こちらのパンケーキ、
あまり香りがなくて
味はアベレージ。

シロップの味で
いただいた感じです。

たぶん次回は
いつも使うミックスに
戻すと思いました。

ちなみにシロップは
ハワイアン サンのです。

我が家は結構
このココナッツシロップ
みんな好きです。


Long’sで
Saleの時に買うといいです。🤍