命の危機がある台風 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

今朝からこちら関東地方は、雨風が激しく、台風の影響を受けていました。

 

午後からどんどんとひどくなり、夕方も夜も、激しさを増していました。

 

 

テレビでは、通常の放送がなくなり特番が放送されていたり、画面にずっと台風状況が出ている状態でした。

 

 

朝からスマホの緊急速報がずっと大きな音で何度も鳴りました。

 

過去最高級の台風は、被害をどんどんともたらしました。

 

 

 

こちらの警報が出た時

 

 

 

大雨特別警報

 

数十年に一度の大きな災害の恐れ

 

ただちに命を守る行動を

 

 

本当に怖くて怖くて・・・。

 

 

「命の危機がある台風」と何度も何度もテレビで言っていて、それを聞くたび怖くて。

 

 

LINEニュースで、何度も警報の報告が来ました。

 

 

関東全県だから、20個近く来た時もありました。

 

 

台風の動きはこんな感じだそう。

 

 

静岡に上陸した時は、雨風がひどかった。

 

 

そして、この台風に追い打ちをかけるように、家がガタガタガタ~と横揺れした。

 

え?これ、台風のせい?地震?

 

千葉県沖で震度4の地震が発生した。

 

 

 

わが家も結構揺れて、ほんと自然災害は怖いと痛感しました。

 

まだ外に一歩も出ていないので、外の状況がわからないけど、テレビでは目を疑うような光景がたくさん放送されてて・・・。

 

 

今日は、停電をした時のためにごはんを多めに炊いておいたり、早めに晩ごはんを食べたり、お風呂にも早く入り、お湯をはったままで、懐中電灯の確認もしました。

 

そして、スマホの充電も。

 

まだまだこれからがひどくなるそうなので、その時のために行動できるようにしたいと思います。

 

 

これ以上、被害がひどくならないことを祈るばかりです。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございます。