定期的な髪のメンテナンス | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

よく、「タピオカミルクティーは甘すぎー!」というお声を聞くことがあるんだけど、もし甘いのが苦手なかたは、こちらがお勧め。

 

 

ブラックティーです。

 

これ、美味しかった~ラブ

 

砂糖少なめで、氷は普通。

 

 

ちなみに、タピオカをいっぱい食べたくてダブルにしちゃいましたチュー

 

甘さがほんと控えめで、甘いのが苦手なかたにお勧めです。

 

他にもたくさんのメニューがあります。こちら。

ごんちゃのメニュー一覧

 

ごんちゃ、まだまだ美味しかったのでぜひ食べてみてね~。

 

 

さてさて。

 

年齢的にも髪の毛が気になりだし、あの手この手としています。

 

先日も、2~3週間に1回お願いしているトリートメントをする前に、今回はちょっとだけメッシュをいれていただきましたニコニコ

 

私の長年の担当者のKさんがお勧めして下さって。

 

 

こんな感じで、ところどころに色を入れます。

 

 

 

トップのところもね。

 

 

 

どんな感じになるか、ワクワクしていました。

 

 

 

部分メッシュのあとは、いつものトリートメントでケアを。

 

 

トリートメントは、するのとしないのとでは大違いで。

 

絶対に美容院でしてもらったほうが良いですビックリマークお勧め。

 

 

しっかり中まで浸透させるため、ラップを巻いて温かいものをあてています。

 

 

 

最終の髪の写真を撮るのを忘れちゃったけど、ところどころに色がすぅ~と入っているのが、かなりのシャレオツでラブ嬉しかった。

 

家に帰ったら次男が「え?髪、なんか違う。ええやん。めっちゃ似合ってるよ。」って。

 

いつもなら長男が言ってくれる言葉を、今は次男が言ってくれます。

 

ちゃんとママを褒めるって、長男から言われてるのかしら(笑)。

 

 

しばらくは髪がつるんとしていて、ちょっと色が入っています。

 

はい、若作りです(笑)。

 

 

ご興味のあるかたは、通ってらっしゃる美容院で聞いてみて下さいね~。

 

なかなか良きですグッド!音譜

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

大好きな私の部屋、キッチンですドキドキ

 

image