人の優しさ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

昨日書いたこちらのブログに

なくしたアクセサリー

お店の中のどこで落としたかわからず途方に暮れていました。

 

何度も店の中を探したし、試着した服についていないか、揺らしたりしたけど・・・

私自身は見つけることができず・・・。

 

 

落ち込みながら帰宅して、まとめ買いの食材を仕分けていたら

スマホが鳴りました。

 

アクセサリーが見つかったと。

 

本当に嬉しかったですラブラブ

 

拾って下さったかたの優しいお心に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

拾って、レジまで届けようと思って下さったそのお心の優しさドキドキ

言葉にならないくらい感謝しています。

 

 

今日、早速お店のほうへ受け取りに行ってきました。

 

こちらです。

 

 

まさかまさか・・・

また私の手元に戻ってくるとは思ってもみなくて。

 

見た瞬間、涙が出ました笑い泣き

 

レジのかたに拾われた状況をお伺いしたら、そのかたは何もわからないということでした。

 

拾って下さったかたに直接お礼ができないのが本当に申し訳ないです。

 

 

 

今日は用事があり、3件ほどお店を回ってきました。

 

歩き疲れて

ちょっと一息に

今日は少し贅沢をキラキラ

 

 

ショコリキサーのミルクチョコレート。

GODIVA ショコリキサー

 

いつもはスタバのキャラメルフラペチーノだけど、今日はね、甘さを求めて(笑)。

 

中につぶつぶのチョコが入っていて、思ったほど甘くなく、すぅーと飲みやすくて。

 

 

あっという間に飲んじゃいましたビックリマーク

 

温かい気持ちの時に飲むと、それだけでほんと、身体じゅうが幸せになりますね。

 

 

最後に

 

こちら、朝の次男くんです。

 

 

おいおいおーーーーいあせる

すごいな、寝ぐせがーーー!!

 

どうやって寝たら、そんなんになるねん(笑)。

 

今日だけではなく、じつは結構毎日すごい頭をしてるのよ。

 

髪の色が茶色いのは、塩素焼けです。

水泳部なのでね。

 

昔は真っ黒だったんだけど、今は外人さんに見えちゃうほど。

 

 

横から見ると・・・(爆)

 

 

いやもう~、ほんまにすごい!!

 

向こう側に長男もね、同じくすごい頭です(笑)。

 

 

でね、大昔にもね、次男の寝ぐせをブログにアップしたことがあって。

 

4~5年前です。

 

{D95875A6-8282-44A1-958B-B00438962E21:01}

 

寝ぐせも成長してる(笑)。

 

すごい寝ぐせをつけていても、朝のスタイリングでしっかりとなおし

男前になってサマースクールに行っています爆  笑

 

そんな子供たちが大好きです!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ