アクセサリーのお掃除方法 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

先日、またまた乃が美の生食パンを受け取りに行ってきました。

 

 
今回も2つ。

 

 
ふわふわの生食パン。
 
食べたみんなが幸せになる美味しい食パンラブラブ

 

 
一度食べたらもうやめられなくなるって聞いたけどまさにそれビックリマーク
 
先日取りに行った生食パンは、5月に受取りに行った時に予約したんだけど、今月の1日に、7月の予約をしようと電話をかけていたんだけど・・・

 

 
156回かけても全然つながらず・・・えーん
 
この日は長男の卒業式で、学校へ行っていたんだけど、合間合間に電話をしていて。
 
でも全然つながらず・・・
 
それで、長男に「電話をしても全然つながらへんねん・・・。」となげいていて、長男が「かけてみようか?電話番号教えて。」と言って伝えたら・・・
 
2回目で繋がったビックリマーク
 
なんでやねーーーーんあせるあせるあせる
 
私の156回電話はなんだったんだ。
 
ま、7月も予約ができたのでホッとしました。
 
 
 
さてさて。
 
以前も書いたことがある「アクセサリーのお掃除」。
 
お掃除っていうか、キレイに磨く方法なんだけど、くもって黒くなってしまったシルバーアクセサリーは歯磨き粉で磨くということと、毎日つけたアクセサリーは、汗や身体の脂などがついているので、サッと洗うのがお勧めですというのをブログに聞きました。
 
 
こちら、ティファニーのブレスレット。
 
かなり大昔に(笑)、購入したものなんだけど、これも結構すぐくもりがち。

 

 

大好きなブレスレットなので、いつもキレイに磨いて大切に大切に使っていますラブラブ

 

 

この真ん中の部分のくもりがなかなか取れないので、使い古した歯ブラシを使って磨きます。

 

 

優しくゆっくりと磨くのが良いです。

 

 

しっかりと水気を拭き取り、乾燥させるとこんな感じ。

 

 

 

大好きなブレスレット。

もう今では販売されてないかも。

 

 

これからもずっとずっと使っていきたいので、お気に入りのアクセサリーは大切にお掃除をしますキラキラ

 

 

みなさんも大切なアクセサリーを長く愛用して下さいね。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ