アクセサリーを断捨離した結果・・・ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いを推奨しています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

わが家の子供たち、ラーメンが大好きで。

 

もちろん、私も好きですラブラブ

 

特に子供たちは、あちこちとラーメンを食べに歩いたりしているそうで。

羨ましいなぁ。

 

子供たちが小さい時から食べに行ってる「丸源ラーメン」。

ホームページはこちら。丸源ラーメンメニュー

ご存じのかたも多いと思います。

 

 

いつもは肉そばを食べるのですが、先日、期間限定春の新商品である「炙り鶏そば」をいただきました!

 

 
去年も食べたのですが、これがあっさりとしてとーーっても美味しいんですウインク
お勧めです。
 
旬の食材をふんだんに使用した「旨塩仕立て ゆずと三つ葉の炙り鶏そば」
 

春の陽気にピッタリのあっさりとした清湯スープを、具材の彩りと香りを引き立てるため「塩味」に仕立ていて、ごく少量の鶏油(チーユ)を使用することで、スープに深みを加えているそうです。

 

芳しい香りの炙りチャーシューは、外はサクッと、中はジューシー。

この炙り鶏チャーシューが絶品でした。

 

そして、てんこ盛り入っている三つ葉やシャキシャキ針ネギが麺に絡まってこれまた美味しく、そしてゆずがまた良い味を出していて、最後まで香りを楽しめるラーメンでした。

 

お近くにあるようでしたら、期間限定のこちら春の新商品「炙り鶏そば」を食べてみて下さいね~!

 

こってりラーメンはちょっと・・・というかたにとーーってもお勧めですグッド!

 

 

さてさて。

 

先日書いたこちらのブログ記事。

アクセサリーの断捨離と見やすい収納

 

 

持っているアクセサリーを見やすく入れ替えたのと、数点ほど断捨離をしましたと書きました。

 

image

 

処分は、4~5点ほどだったのですが、とてもスッキリとして、また毎日ここを開けて「今日はどれをつけようかなぁ~。」と考えるのがとても楽しみになりました音譜

 

 

そしたらね・・・

先日、運命的な出逢いがラブ

 

以前にも何度かブログに書いたことがありますが、処分をしたり、断捨離をしたり、片づけをした場所はスッキリとし、そこには良い空気が入ってきます。

 

食器棚やクローゼット、押し入れや玄関のシューズロッカー。

 

例えば食器棚を整理整頓して、数点の食器を処分したら・・・新しい食器の出逢いがあったという経験はないでしょうか?

 

クローゼットを整理整頓して、空間ができ、毎日の衣装選びが楽しくなって「このスカートに合うこんな感じのお洋服・・・ないかなぁ~。」と思っていたらショップでドンピシャな洋服に出逢ったという経験などないでしょうか?

 

そんな感じで(笑)、今回、驚くほどのスピードで(笑)、出逢っちゃいましたラブラブ

 

それもね、シルバーやゴールドのネックレスではなく、ちょっと大きめのこちら。

 

 

色違いで大人買いしちゃいましたーーー!!

 

なんと処分したアクセサリーの半分以上が大きめのこのような紐のタイプだったんですビックリマーク

 

最初はブルーひとつにしようとおもったのですが、この白とブルーを手に持って、私が持っている似たようなお洋服に全部つけたら・・・どっちもほしくなったーーー!!(笑)。

 

なので、今回は久々の紐タイプのアクセサリーだったので、大人買いをしました。

 

 

白や青、淡いイエロー、他にもたくさん似合うだろうと思うこちらのブルータイプ。可愛いドキドキ

 

 

 

黒や白のブラウス、もちろん青や黄色、赤など何でも合うホワイトタイプ。

 

 

もう~、お出かけが楽しみすぎてたまらないです~合格

 

 

いくつになってもオシャレはしたいし、いくつになっても可愛いものが好き。

 

何歳になっても、女の子でいたい今日この頃です(笑)。

 

断捨離や整理整頓をした場所に、無理矢理何かを買うとか、減らした数以上にものを増やすというのは良い傾向ではないけれど、しっかりと考え、吟味して、自分の納得のいくようなモノの選択をするのがお勧めです。

 

 

明日から6月頭まで、ずっと学校行事やお出かけの予定が続きます。

 

忙しくなるけど、いつも元気でいれること、本当に感謝ですキラキラ

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ