トイレタンクにのせるトイレマジックリンについて | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

わが家の一人娘ちゃんラブラブ

 

 
洗濯物をたたもうとした瞬間、すぐに乗ります。
 
ドヤ顔で(笑)。
 

 

さてさて。

 

みなさんのおうちのトイレのタンクに、このようなもの、乗っていますか?

 

 

あ、でも、今はタンクの上で手を洗うというこのような形式のトイレはもうないかな?

 

わが家は築13年なのですが、その時はこのタイプでした。

 

ここを建てて住んだ時から私はこのトイレマジックリンを乗せています。

 

 

13年、使用しているトイレです。

 

毎日丁寧にお掃除をしていると、今でもピッカピカのトイレをキープしていますウインクキラキラ

 

 

 

このトイレマジックリン、いつもはこのように「つけかえ用」を購入しています。2個入り。

 

 

収納は洗面所の引き出しです。

 

 

いつもはつけかえ用ですが、定期的に本体も交換をしています。

 

 

13年、同じものを使っていません。

 

 

本体交換の目安は、指をさしているところが汚れていたり

 

 

 

この裏側の汚れが取れなくなった時を目安にすると良いと思います。

 

 

私はいつも、つけかえ用を交換する時、本体を使い古した歯ブラシでゴシゴシと洗い、乾燥させてキレイにします。

 

 

本体を洗わず、ずっと水が流れるところに置いていると、本体はかなり汚れているかも・・・。

 

 

このようなタイプのものを使ってらっしゃるかたは、ぜひなくなった次回に本体をチェックしてみて下さいね。

 

 

新しい本体、やはりキレイですねアップ

 

 

 

トイレタンクも喜んでいるように見えますハート

 

 

 

 

こちらは1階のトイレ。

 

 

無印良品の棚をつけて、お掃除道具と香りを置いています。

 

 

トイレのお掃除が大好きで、一日何度もお掃除をするほど照れ

 

キレイなトイレはやっぱり気持ちがいいですね。

 

トイレタンクの上、ぜひチェックしてみて下さいね~!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ