ひと目でわかるようブランド別に分ける | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

ご訪問下さりありがとうございます。

家事コンシェルジュ 三崎小夜(スーパー主婦サリー)です。 


整理整頓の苦手なかた、お掃除が苦手、家事が苦手なかたに向けて、お片付け、整理収納、時短家事、簡単お掃除方法、食費削減、食材の長期保存などの情報を発信しています。また、節約、時短料理として献立を決めて1週間のまとめ買いをしています。
 

また、日常のちょっとした出来事、習い事や学び、モニター商品のご紹介なども綴っています。

便利グッズやお勧めグッズなどのご紹介、オススメ記事やお悩み解決を発信しています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

11月に、大好きなテイラーのライブに家族みんなで行ったと言うのはこちらのブログで書きました。

 3年ぶりの来日!!女神の歌姫「テイラースウィフト」のライブへ♪♪

 

 

サブステージの前から2番目という奇跡のシートで、テイラーを肉眼でハッキリと見ることができ、2018年の最大の想い出となりましたビックリマーク

 

今ブログを見ても興奮するくらいなのですが、なんと、お正月休みにまたあの興奮に会えることラブ

 

 

NETFLEX(ネットフリックス)です。

 

またあの日のテイラーに会えました~~!

 

 

大興奮ですDASH!DASH!テイラーが本当に可愛くて綺麗でかっこよくて。

 

 

ネットフリックス、ものすごく画質がキレイで驚きましたビックリマークすごいです。

 

ネットフリックス、ご覧になられてるかたはいらっしゃいますか?

キレイですよね~。

 

パソコンやスマホからピッピッピッとすると、テレビにどーーんと出てくるというすごさ。

 

時代はほんと、進みましたね。

 

ついていけない・・・(笑)。

 

ネットフリックス、めちゃくちゃお勧めですポイント

 

 

 

さてさて。

 

わが家の男三人衆の靴下を、私は昔からブランド別に分けています。

 

もう何年も前からです。

 

パパ→adidas(アディダス)

長男→NIKE(ナイキ)

次男→PUMA(プーマ)

 

と分けています。

 

分けることにより、ひと目で誰の靴下かがわかります。

 

こちら、パパの靴下。

 

 

 

こちらは長男の靴下。

 

 

こちらは次男の靴下。

 

 

古くなって買い替える時も、それぞれ決まったブランドの靴下を購入します。

 

 

収納もまた、ひと目でわかるようにしていますポイント

 

パパさんの仕事用と普段用。

 

 

普段用はあと2足あります。

洗濯とその日履いているのでスペースがあり。

 

 

こちらは長男。

 

 

クラブ・運動用は白で、スクール用は黒。

普段用は、同じくあと2足あり、洗濯とその日履いています。

 

 

こちらは次男。

 

 

 同じく普段用は、1足洗濯していて、1足は履いています。

 

次男は水泳部なので、普段あまり運動用の靴下はないのですが、一年の内に数ヶ月だけ体育の授業があります。

 

その時に使う体操着と一緒に、白の靴下が3足あります。

それは反対側のケースに収納しています。

 

 

靴下って、誰が誰だかわからなくなりませんか?

 

なので、パッと見てわかるように収納するのがお勧めです。

 

洗濯をたたむ時もね、誰の靴下かがすぐにわかるのでお勧めですよウインク

 

去年、パパのアディダスの靴下を買い替えた時に長男が「アディダスがいいなぁ~。」と言っていました。

 

長男は、シューズもスエットパンツも、シャレオツなパンツ系も全部アディダスなんですね。

 

で、私「そしたらパパのを借りたらいいやん。」と言ったら「そうやなぁ~。」と。

 

昔はね、子供たちは小さいサイズだったけど、今はもう、みんなほぼ変わらないんですよね(笑)。サイズ。

 

パパ→27.5㎝

長男→27.5㎝

次男→27.0㎝

 

ほぼ一緒やーーーんあせる

 

いや、ビックリした。ほんと。

 

あっという間にこんなに大きくなっていたわ。子供たち。

 

 

玄関に三人の靴が出ていると・・・圧迫感がすごいのなんのって(笑)。

 

なので、すぐにシューズロッカーに入れちゃいます。

 

 

なんだかんだ言ってるけど

靴下、共有でええんちゃう?(笑)。

 

分けてる意味ないかも(笑)。

 

 

最後までお読みくださりありがとうございますラブラブ