女子力上がるパステルの可愛いアイリスオーヤマのお鍋「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください!ブログネタ:アイリスオーヤマ生活家電アンバサダー活動!パーティーIH ricopaの感想をブログ投稿ください! 参加中
 
 
ちょうど今からやく1ヶ月ほど前、12月中旬にこちらのイベントに参加させていただきました。
 
アイリスオーヤマさんの「生活家電アンバサダー」に就任し、その後、ふとん乾燥機「カラリエ」と「加湿空気清浄機」を使わせていただいています。
 
ふとん乾燥機はもう~、毎日必須です!!必ず寝る前に温めています。
 
どうしてもっと早く知らなかったのだろう・・・
といつもおもいます(笑)。ほんと、これオススメですビックリマーク
 
そして加湿空気清浄機も最高です。とても温かい風、優しい温風が上から出てきて、保湿されてる~という感じがします。
もちろん、空気も澄んでいるのを感じます。
 
ぜひ上記のアイリスオーヤマさんの生活家電、ご検討下さいねラブラブ
 
 
そしてまたまた、第3弾の生活家電が届きました~!!大きな大きな段ボールで届き、ビックリビックリマーク
 
{0E1DC3C5-CF37-4D4B-ABD8-578B1ADD499D}
 
 
開けてみると・・・こちらです!!
 
{FCB25B1D-3215-4848-BB83-DB7DEDFF68C2}
 
アイリスオーヤマさんの「パーティIHコンロ ricopa(リコパ)」です。
カラーは3色あります。アッシュブルー・ホワイト・アッシュピンク。
 
{AF677B1E-48DA-4217-9146-145FF9A1C799}
 
リコパは、いつもの鍋パーティーをおしゃれに、心が弾むPOPカラーで気分が”アガ”る!をテーマにricopa×女子会というシーンを押しているそうです。
 
{C765128E-C39E-484E-9549-B90BE57E9844}
 
中身を出してみると・・・
 
{C08601D9-35E7-4D33-AA5F-A2581A1A775F}
 
 
こんな感じです。ピンクかベージュがいいなぁ~と思っていたらブルーが到着して「えーー?!」と思ったんだけど、実際出してみると・・・かなり可愛いのラブラブ
 
{BBA7BB3A-66DB-4DC1-A322-93CF1EF2FEDF}
 
わが家は男三人衆なので、女子会という感じではなく(笑)、男ばかりなので、逆にブルーのほうが子供たちはテンションが上がったみたいニコニコ
 
 
上から見るとこんな感じ。
 
{1F84621B-9ADE-4261-986C-196A98EEB2AE}
 
驚いたのは、お鍋がめっちゃ軽かったです!!見た目、重いかなぁ~と思ったんだけど、薄くて軽くて驚きでした。
キックオフイベントの時にも実際に見ることはできたんだけど、そういえば、触ったのは炊飯器だけだった。
 
リコパにはね「5つの安全機能」が付いていますビックリマーク
 
{5B24D1EB-7774-4DF0-AC9B-898EE3F46E7D}
◎ 鍋探知機能
◎ 鍋なし自動電源OFF
◎ 小物探知機能
◎ 切り忘れ自動OFF
◎ 温度過上昇防止機能
 
これだけ付いていると、ほんと安心してお鍋ができますね^^。

火を使わないのでとても安心ですし、安定感が本当に良いです。

 
 
今回は、具材の火のとおり具合を見たかったので「寄せ鍋」をしてみました。
 
骨が付いているぶつ切りの鶏肉です。これ、美味しいですよね~ラブラブ
 
{8FB95F15-1B30-41D8-8044-E4BCDF58CFB2}
 
お出汁がしっかり出るんです。骨付きの鶏肉は。
 
他にも、鶏もも肉のひき肉で作った鶏つみれ団子もドキドキ
 
{A3F1C378-09D5-4862-B925-9D63D17C2E26}
 
骨なしの普通の鶏もも肉や海老も。こんな感じで用意してみましたラブラブ
 
{39F51F16-35FF-4D1C-84BE-8377EC36E51A}
 
ダイヤルを回して、グツグツと煮ていきます。美味しそう~!!
 
{B2BB3E99-D6DE-42BE-9EFF-209F777B892D}
 
ダイヤルはね、数字が6まであって、しっかりとグツグツ沸き立つぐらいの火力になりますよ。驚きました!!IHを使うのは初めてだったので。
 
{C5EF721F-5D93-4C68-B57A-8CFAA608630C}
 
そして、出来上がったのがこちらです~爆  笑
 
{ADFDCD70-A460-435E-8241-FA7CD4A3F9A6}
 
色んなうま味が出ていて、しっかりと煮えていて、驚くほど美味しかったです。
わが家はいつもキムチ鍋をすることが多く、久々の寄せ鍋でした。
 
寒かったので本当にあったまりました!
 
この後、冷凍うどんを入れたり、しゃぶしゃぶ用の豚肉も食べたりと、子供たちが大喜びしていましたラブラブ
 
電源を付けたり消したりすると「ピピッ」と音がするんだけど、その音を聞いて長男が「あ、できたよ~ってゆうてるで。」と言ってきて(笑)。
 
私「ちゃうちゃう、ちゃうで~(笑)。スイッチを入れる時と切る時に鳴るねん。」というと「そうなん?できましたよ~とちゃうんや(笑)。」と大笑い爆  笑
 
音が鳴るという、聴覚にも対応しているのって、いいですよね。
いつもカセットコンロを使っているけど、その時も火を付ける時「カチッーーー」と音がしますよね。
 
このリコパのお鍋の下にあるIHクッキングヒーターは最大1400Wの高火力のため、量の多い具材でもすばやく加熱し、調理することができるそうです。
だからあんなにもグツグツ煮えたんだなぁ~。
 

お鍋は本当に軽量で扱いやすく、アルミにセラミックコーティングを施しているため、炒める、焼くなどの調理も少量の油でおこなうことができるんですって!!

 

炒めもの、焼きものにも挑戦したいと思います!ちなみに、揚げものはできないそうです。


また、汚れがこびりつきにくいため食事後の後片付けも簡単にできるんですって。これ、ポンとですよね~ひらめき電球ひらめき電球

 

実際にお鍋を洗ったら、サッと汚れが取れて、また最初と同じようにキレイになりましたラブラブ

 

製品仕様はこんな感じです。

■ 商品サイズ(cm) 幅約34.9×奥行約32.0×高さ約7.6
■ 電源 AC100V(50/60Hz共用)
■ 消費電力 最大1400W
■ 重量 約1.9kg
■ 加熱調理モード 6段階  (約1400W、約1000W、約700W、約500W相当、約200W相当、約80W相当)
■ 重量 約1.9kg
■ コードの長さ約1.8m
 
小さいけど、火力はバッチリだし、結構たくさん食べれましたよ。深さもあるし。
 
これから新生活をスタートさせるかた、一人暮らしをされるかた、女子会をよく開催されるかた、家族でよくお鍋をするかた、気軽にお鍋をしたいかたなどはとーーってもオススメですアップ
 
{75A2F8F5-B021-4397-9C03-8E151E4ED57C}
 
ぜひこちらのリコパ、見かけたら手に取って見て下さいね~。オススメです音譜

詳しくはこちらricopaのサイトを♪