【癒しの空間ヘッドスパと買い出しへ】 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

 ブログに来て下さってありがとうございます。

私のブログを読んで下さり、とても嬉しいです。


自己紹介をこちらに書いています。

→ 【新しいメッセージボード作成しました】

以前のメッセージボードもリンクに貼っていますので

そちらも合わせてご覧下さいね♪


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


こんばんは。

今日は、恒例のヘッドスパに行ってきました。
髪と頭皮の健康維持のため、ヘッドスパに行ってます。

最初は月に一回だったのが、3週間に一回になったり。
たまに2週間に一回になったりもする時もあります。

ヘッドスパは、本当に気持ち良くてスッキリにこします。

地肌をマッサージすることにより、頭皮が健康になるそうです。
そして、リフトアップ効果もあるし、血流が良くなり顔色も良くなりますラブラブ
ほんとにいいことだらけ~☆なんです。

顔のたるみは頭皮のたるみがからくるものだと聞きました。

頭皮のマッサージは、頭皮の健康を良くするだけではなく
コリや疲れも取れ、血行が良くなり、顔のたるみ防止にもなります!

髪がツルツルのつやつやになり、自然と笑顔になっちゃう(≧∇≦)。


こちら、毎回同じ写真ですが(すみませんあせる
ヘッドスパが終わり、スッキリ爽快な私です。 ↓↓↓
{7761CB3F-A75E-43BD-8137-4EEB860E0196:01}


そして、ヘッドスパが終わると、温かい「ハーブティー」を下さいます。 ↓↓↓

{D3CD7C22-D0BF-4553-BBFE-D56A71E6751F:01}

今日はちょっと事情があり、冷たいお茶も下さいましたうん

このお茶をいただいた時のお心使いに感激だったんだけど
この「ハーブティー」。
温度がもう~最高に適温でね。

ふぅふぅするほど熱くなく、かといって冷めてもいなくて
ものすごく適温なのね。

私「このお湯は、温度計で測ってるのですが?」なんて
アホな質問をして、担当者さん、くすくす笑ってらっしゃいました(笑)。

温かくて、とても美味しくて、素晴らしいの。

聞いてみたらね・・・・
ヘッドスパが終わって一瞬、席を外されるときがあるのね。
ヘッドスパのものを片付けたのか、手を洗いに行ったのか
その一瞬で用意をして、5分間ほど、ヘッドスパの後に行うマッサージがあり
そのマッサージをしている間に、程よく温度が下がるそうです!

すごいですよね。ちゃんと先に用意をして、適温にしていたんです。

心使いが半端ないサービスだと思いますラブラブ

もうかれこれ2年以上、ヘッドスパをお願いしているんだけど
これからも髪と地肌の健康のため、続けたいと思います。

ご興味のあるかたは、ぜひ体験してみて下さいね~笑顔


それから今日は、1週間の食品まとめ買いの日で
スーパーに行ってきました~歩く

今日もまた食材だけでなく、日用雑貨やその他がたくさんあり
もう~、大変でしたDASH! お米も買ったのでね。

でね、ヘッドスパの後にランチをと思って、めったに買うことがない
コンビニで何かを買おうと思って行ってみたら・・・

今、セブンイレブンで、スマップのコラボ、してるんですよね~。

買っちゃいました~(笑)。 ↓↓↓

{CD524E16-6F17-4EE2-AE0C-87B8BC2A7374:01}

中居くんの「ど~ん!と大きなチーズ焼つくね」と

慎吾ちゃんの「おもちで包んだ 苺レアチーズ」を買ってみた。


どちらもすごく美味しかったです!!さすがビストロスマップラブラブ


チーズ焼つくねは、温めたらきっともっと美味しいのでは?と思いました。


車の中でいそいそと食べたので、今度はおうちでゆっくり食べてみたいです笑顔