明日香ちゃんとおもてなしランチ&旅行の打ち合わせを♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日、とっても仲良しの明日香ちゃんがわが家に遊びに来てくれましたラブラブ

予定を立てたのがずーーーっとずっと前で、やっとこの日が来た!と
言う感じでした♪お互い忙しくてね。

来てくれた時に書いた記事はこちら。
→ おもてなしと打ち合わせの一日♪♪
(←クリックするとこの記事に飛びます。)


明日香ちゃんは、この日は色々とお土産を持ってきてくれました。

まずはこちら。 ↓↓↓

photo:01
明日香ちゃんちのガーデンに咲いている素敵なバラ薔薇

とても良い香りがしました。

本当に素敵なバラで。

美しいものを見ると、心がキレイになるわ。 ↓↓↓


photo:02

そしてこちらも。↓↓↓

photo:03

ゴールデンオレンジです。明日香ちゃんのお父様が育ててらっしゃいます。

詳しくはこちらを。
→ とっても美味しい「ゴールデンオレンジ」(黄金柑)♪♪
(←クリックするとこの記事に飛びます。)


たくさんのオレンジを持ってきてくれて♪
本当に感謝感謝です。


昨日、私の実家の両親に私からプレゼントをしたゴールデンオレンジが無事に届いたようで
母から連絡がありました。

パパのご両親は・・・ちょっと諸事情があり今回はお送りしてないの。

ぜひ多くのかたにこの希少なゴールデンオレンジを食べてほしいですラブ


そしてこの日はね、もともとは私の手料理を食べてね~と言ってたの。

いつも私が明日香ちゃんちにお伺いして、ランチをいただき機会が多いので

しずくにも会いに来てほしいということで、ゆっくりしましょと

最初はそういう設定だった。

でもでも・・・なんと私がハワイ旅行に当選してねクラッカー

一緒に行くことになったのが明日香ちゃん♪

だからこの日は、ウキウキで打ち合わせをしていました。 ↓↓↓

photo:02

もうすぐです。ワクワクドキドキが止まりません音譜二人とも(笑)。


ランチはね、明日香ちゃんが「ハンバーグが食べたい♪」と言ってくれて
張りきって作っちゃいました~アップ ↓↓↓

photo:03

ホームベーカリーで焼いた、焼き立てパンも食べました食パン


お野菜、たーっぷり食べましたです。 ↓↓↓

photo:04

手作りデミグラスソースの煮込みハンバーグは、私の十八番ですakn ↓↓↓


photo:01

明日香ちゃん「美味しい、美味しい。」と言って食べてくれました。


こちらは野菜スープ。 ↓↓↓

photo:03

子供たちも大好きなこの野菜スープ。頻繁に作ります。

これも美味しい、美味しいと言って食べてくれた明日香ちゃんラブラブ


ありがとね。

こちらが明日香ちゃん。 しずくと2ショットです。 ↓↓↓
photo:05

しずくは明日香ちゃんが大好きでねドキドキ ずっと話しかけてたわ。 ↓↓↓

photo:04

抱っこしてもらって、あごを乗せてた(笑)。 なんて顔だ(笑)。

そして、この日はもう一人、明日香ちゃんに会いたくてたまらない人がいた。

それはこちら。 ↓↓↓


photo:05


わが家の次男くんです(笑)。

クラブのない日だったので、学校が終わり猛ダッシュで帰宅DASH!DASH!

いつもちんたらと帰ってくるのにさ、この日は猛ダッシュをしたようで

はぁはぁと言って帰宅し、顔が真っ赤っかになってた(笑)。

次男くんも、もちろん長男くんも明日香ちゃんが大好きドキドキ


明日香ちゃんに会えて、大喜びの次男くんでした。

そしてこちらもお土産でいただきました。 ↓↓↓


photo:04


生活の木のドレッシングとTEABAG。
サラダが大好きな私。ドレッシング、嬉しいーーラブラブ!

そしてこのTEAはね・・・

photo:05

Mulbery ~マルベリー~ と言って

食前に飲むと、腸での糖分の吸収を抑える働きがあるんだって!!


食前に飲んで腸内の準備を整えておくほうが
カロリーカットの効果が大きくなるそうです。

糖質制限ダイエットをしている私には、とても嬉しいひと品ですニコニコ

お気遣い、ありがとね~♪

美味しく楽しい時間はあっという間でした。
でもこれから・・・明日香ちゃんとはもっともっと楽しい時間がやってきますにこっ

たくさんの思い出を作りたいと思います♪