とっても美味しい「ゴールデンオレンジ」(黄金柑)♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

先日、とてもとーーっても仲良くしている明日香ちゃんが

わが家に遊びに来てくれたのは、こちらの記事に書きました。

→ おもてなしと打ち合わせの一日♪♪ (←クリックするとこの記事に飛びます。)


この日に明日香ちゃん、たくさんのゴールデンオレンジを持ってきてくれました。 ↓↓↓


photo:03


大きな段ボールにてんこ盛り~アップ嬉しい~ラブ


このゴールデンオレンジはね、明日香ちゃんのお父様が作ってらっしゃるの。

で、フェイスブックのほうで知り、注文させていただこうと思っていたら

明日香ちゃんが「今度おうちに行く時に持って行こうと思ってま~す!」と。


ありがとうね~ドキドキ


ゴールデンオレンジはね、相模湾からの暖かい海風がふく地域で栽培されています。


普通のみかんよりも小さなゴルフボール大の大きさの果実なんだけど

これがまた、何とも言えないくらい美味しくて笑顔


独特のさわやかな甘味と酸味があり

他のかんきつ類では味わえないくらいの美味しさなの!!


見た目ね、皮が結構しっかりしているから、固定概念や見た目から

堅いイコール酸っぱいというイメージがある私(笑)。

みかんは柔らかいほうが甘いという固定概念。ダメダメ!!


このゴールデンオレンジは、それを覆すかのような甘さとうまさです!!


ごくごく限られた地域の生産のため、量は少なく流通は農家の直売なんですって。


とてもジューシーで、子供にも人気があり、農薬は最小限

除草剤は使わず草刈りをされているそうです。



photo:01


手塩にかけて育ててらっしゃるゴールデンオレンジラブラブ

食べてみると、すべてに納得がいきます。


頂いてすぐに、皮をむきそのままいただきました。

「お、お、お、美味しいーーー!!」

となったのは言うまでもありません。


そして、ジュースを試してみました。 ↓↓↓

photo:01

しぼっていると、柑橘系のいい香り~♪ さわやかな気分になります。

このジューサー(搾り器)ね、アメリカで購入したものなんだけど
これはほんと便利で、大きいけどとても良くて
断捨離の時、いつも「どうしよう・・・。」って迷うんだけど
結局残しておくと言う分類に入ってて(笑)。

ゴールデンオレンジを絞ってみたら・・・ ↓↓↓
photo:02
すごーーーいアップものすごい濃厚!!すっごく美味しい♪♪

さわやかな甘みと酸味がお口の中で広がりました。


そのまま食べても、ジュースにしても、ジャムやマーマレード
焼酎お湯割りなどいただくそうです。

でね、レモンをしぼったり、グレープフルーツをしぼったりすると
手がね、ぬるっとするか、手に何か着いたみたいになりますでしょ。
薬?農薬?ツヤ出し?
何かわからないけど、手に何か付く感じがあるんだけど
このゴールデンオレンジはそれがなかったの!!

やはり、農薬などを最小限にしているからかなと思いました。

小さいほど甘く柔らかいような気がしたけど、どの大きさでも最高に美味しいです!
とにかくほんとに美味しいので、柑橘系がお好きなかた
ビタミンCをたーーーーーっぷりと取りたいかたはぜひぜひ♪

私のほうにご連絡をいただけたら詳細をお知らせいたしますラブ


明日香ちゃん、たくさんのゴールデンオレンジをありがとう~♪
そして明日香パパさん、愛情のたっぷり入ったオレンジをありがとうございます。