琥珀色のかつお節一番出汁♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

お昼過ぎから、何十年か振りに(笑)
おせち作りをしています。

年末年始は、ほとんどふるさとに帰省していたから
作るのは新婚当時以来かも(笑)。

まずは、今日の年越しそばと明日のお雑煮のため、かつお節で一番出汁取りを[みんな:01]

photo:01

花かつおを使います。フワフワで大好き。
このまま食べたい気分でした(笑)。

いい香りがキッチンに広まり、琥珀色のかつお節一番出汁が出来上がりました♪

photo:02

たくさん作ったので、ひとまず安心、安心!

夜まで頑張りますっ。

iPhoneからの投稿