しずくへのお土産@白金台のペットショップ♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

今日は、ESSE主催のプレミアムイベントに参加するため
大都会東京 白金台に行ってきました~歩く

白金台に降りたら、シロガネーゼがたくさんいると思ったんだけどね・・・
あまりいなかったかな?よくわからなかった(笑)。

シロガネーゼをウィキペディアで調べたら・・・
シロガネーゼとは、東京都港区白金及び白金台に居住する専業主婦
または近隣エリア に居住し白金及び白金台でショッピング、食事などを楽しむとされる女性のこと。
なお、 名の由来となった地名である「白金」は「しろかね」と読み、濁音は付かない。」
と書いてました。 

でもとても素敵な場所でした。
駅から外に出たら、もう目の前に目的地である八芳園が見えてたの目

そして、イベントが終わり、一緒に参加した明日香ちゃんと
「お茶でもしようか♪」ということになり、カフェを探してたの。

そしたらね、カフェを探していたら、路地の向こうにワンコのマークが見えたの。

明日香ちゃん「あ、あれは?もしかしてワンちゃんのお店かな?」と。 ↓↓↓
photo:01

うん、そうだそうだ、きっとそうだよ。だって、ワンコの絵が描いてるもんラブ
近づいて見ると・・・ワンちゃんのお店で、中には可愛いトイプードルくんがいましたトイプードル・アプリDASH!

でね、可愛いお洋服やリード、おやつや期間限定もの、その他いっぱいありました。
それにね、トリミングに来たワンちゃんたちの写真も飾ってて
私、ヨーキーばかり探してた(笑)。

本当に可愛い可愛いお店で、しばらく動けなかったもん(笑)。

でももしワンコを飼っていなかったら、このお店は気付かずスルーをしているか
「あ、カフェじゃなくて、ワンちゃんのお店だ。」ぐらいの反応だったんだろうなぁ~って
明日香ちゃんと話してたの。

で、とても可愛いものがあってねラブラブ!
これは絶対、しずくにお土産だーーー!!と思って購入したのがこちらです。 ↓↓↓
photo:02
もうすぐやってくるハロウィンのイラストが描いたバンダナですハロウィン



広げるとね、こんな感じ。 ↓↓↓
photo:03
めっちゃくちゃ可愛いのよ~ラブラブ! ほんとに可愛いの。
 
そしてこれはリバーシブルになっていて、裏はハロウィンのキャンディ。 ↓↓↓
photo:04
オレンジがものすごくキレイなのアップ


そしてこの私が指をさしている部分に、ワンちゃんのあしの飾りがあるの♪ ↓↓↓
photo:05

もう~、ひとめぼれですクラッカー お店に引き寄せられたのも何かのご縁だしね♪
お留守番をしているしずくへのプレゼントプレゼント

と言っても、本人はもしかしたら・・・嫌がって付けてくれないかも(笑)。

ワンッワンコDASH!