身体が全然痛くない! 顔も小さくなってる! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

昨日、ヘッドスパと接骨院に行ったと書きましたでしょ。

これ→ ヘッドスパと買い物と接骨院へ♪♪


ヘッドスパをすると、なんかね、顔が小さくなるんだ。

ものすごく血行が良くなるからかな?


本当に気持ちが良かったにこっ 半分、寝てたけど(笑)。


そのあと買い物に行き、そして接骨院へ。

その接骨院もね、しばらくバタバタして行けなくて約2週間ぶりぐらいだったの。


しっかりとコリと疲れを取ってもらい、痛くて、そして気持ち良くて

身体がすーーーーぅとしたの。



でもかなり痛かったので、きっと翌日、痛いかも・・・と思ったんだけど

さすがその辺はプロだなと思った。


全然凝り返しもきてないし、重い感じもないし、痛くもなんともない。


あれだけ力を入れてたのにね・・・。すごいな。


なんかね、老廃物やコリを取るのに、ぐりぐりとしますでしょ。

そのあと、さーっ、さーっと、流すんですよね。


口ではうまく説明できないけど、押して流すみたいな(笑)。

これがきっといいんだろうなぁ~と思うの。


あと、いつもマッサージをして下さるかたが最後に言って下さるのは

「猫背にならないよう、胸を張り、肩甲骨を後ろへ、後ろへを意識して下さいね。」と。

肩の付け根というか、腕と肩の間っていうの、リンパのところね

そこに手を置き、後ろにぐっぐっぐっとするの。

って、全然わからーーんあせる


とにかく、姿勢です。姿勢、大事ですよ~!!


私、足を組むのを(一応)止めました。たまにしてるけど(笑)。


これだけで、身体のライン、変わりますよーーーおーい!

ぜひ試してみて下さいね~♪