大好きなこちら♪♪ | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


私ね、めちゃ大好きなものがあるの^^。

って、大好きなものは・・・山ほどあるけどね(笑)。


これ、すごく好きなんですドキドキ ご存知ですか? これです。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121202_172945.jpg

くるみ小女子


クルミも大好きだけど、この小さなお魚も大好きラブラブ!


ところで、これ、なんて読むかご存知ですか?

私ね、ずっと「しょうじょし」って思ってた(笑)。


現に今ね、「しょうじょし」と打って変換したら

ちゃんと「小女子」って漢字が出たあはは…


これは、「こうなご」って読むんです^^。


この魚は、いかなごのことなんですよね。


イカナゴとくるみを特選醤油で甘辛く炊き上げた絶品の一品アップ


最初はね、小さい女の子しか食べたあかんの?

これを食べたら、小さくなる?(大笑)ってなことを思っていた。あほか(笑)。


でもでも、これは本当に美味しい^^。


昔から好きですね。 実家にいた独身の時から。

いかなごの佃煮も大好きなんだ~。


炊き立ての白いごはんに合いますので、ぜひぜひ食べてみて~にこ



ちなみに・・・・こちらはなんと読むでしょう?


「柳葉魚」


普通はね、絶対に読めないよねあせる


この前、テレビで放送してて知ったの^^。


これはね・・・


「ししゃも」って読みます笑顔


めっちゃ好きな魚です。大好き~ドキドキ


なんかね、テレビではね、ししゃもが柳の木の下の川で泳いでいたので

柳の葉だと思ったんですって。


昔の人の例えって、風情がありますねうん


来週の買い出しは・・・やなぎはさかなをゲットだな(笑)。