大根おろしの水切りにも使える! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日はほんと、ポカポカ陽気でしたね晴れ


今日も引き続き、家の片付け、押入れの断捨離と整理整頓

そして、布団の衣替えなどをしていました。


午後からはね、いつもは月曜日に行く「1週間食品まとめ買い」を

今日行ってきました~歩く お米がなくなったので、行かなくてはいけない状況に(笑)。

それに、明日は朝からまた用事があるので^^。 


ところで、昨日の晩ごはんに「豚肉の野菜巻き巻き」を作ったんだ。

家族みんなが大好きで、野菜をもりもり食べれる^^。


で、豚肉なんだけど・・・

薄切りロースよりも脂分の少ない薄切りもも肉を選んだのにね・・・・

なんだか、上の方に脂がいーーーーっぱい>< ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_170641.jpg

だからね、全豚肉のこの部分、カットしました包丁


豚肉・鶏肉・牛肉の脂の部分は、基本的には取り除きますビックリマーク


でね、その豚肉の野菜巻き巻きを、いつも大根おろしぽん酢で食べるんだけど

その大根おろしをね、いつも汁をなくすため、手でぎゅーーーっとして

それを違う器に入れて、私が飲むか(笑)、もしくは私の食べる器に入れて

しゃばしゃばで食べるかしてたんだけどね、ピンとひらめいたんだひらめき電球


そう言えば・・・あれがあったじゃないか!!いいのを持ってるじゃないか!!と

思いついたんだ。 で、使ってみた。 ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_185033.jpg

これ、ものすごく便利で、よく使っているこちらです。

→ キッチンで“ちょこっと”使えるプチサイズのおたま


これが便利でした。大根おろしにも使えます~ニコニコ


嬉しい発見でした^^。


で、この大根おろしの最後のお汁は・・・・私ががぶ飲みいたしますぅ~(笑)。


豚肉の野菜巻き巻きの作り方はこちらです。

→ 9/3の晩ごはん♪♪(絶品野菜たっぷりシンプルやきめし!!&豚肉の野菜巻き巻き~)


そうそう、昨日はこれもお取替え。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-121103_175023_ed.jpg

手作り昆布しょうゆ。


これ、すごく美味しくてオススメです^^。

作り方はこちら。 → 手作り「昆布しょうゆ」の作り方


コクがあり、なかなかですよ~おーい!

しょうゆさしが、2回ほど空になったら、昆布を取り替えます^^。