お風呂の鏡のくもりと白い模様 | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


お風呂の鏡って、いつも光ってますか?


くもっていませんか?


お風呂に入った時に、湯気でくもりますか?


私ね、アメリカから帰国して最初に住んだ賃貸マンションのお風呂の鏡が

めっちゃ汚くて、そしていつもくもっていて・・・。


乾いている時は、なんだかカルキがべったりついていたような記憶があり

お風呂に入って、一度湯気でくもると、もう~、ずっとくもってた。

何度もシャワーをかけても、またすぐくもる。


こういうもんだと思っていた。 お風呂の鏡はすぐにくもって、役に立たないと。


でね、今の新築一戸建てに引越しをしてきた時、そういう思いがあったから

最初から、入居して結構すぐの段階で、「くもり止め」を塗った。

有名どころの会社が販売している「くもり止め」を、わざわざ取り寄せて。


でね、それを説明書どおりに塗り、ほんとにくもらなかった。すごい^^。


で、何ヶ月か経ち・・・・またくもってきたなと思って、再度塗ったら・・・


これが失敗だったガックリ・・・


前回に塗ったから、キレイに塗れなくて、変な模様が付いた。

明らかに・・・汚くなったんだ。それがたぶん・・・1~2年前かな。


重ね塗りはダメだったんだと・・・・後悔涙


で、いつもいつもお風呂を洗ったついでに洗っていた。

でもその白っぽいもの、取れなかった。


そうこうしていたら、カルキもやっぱりついてくるしね。


でね、去年の秋ごろだったか、「クリームクレンザー」と言うのを知り

いや、前から知ってはいたけど、使い方や用途、使う場所などをしっかりと学んだ。


ブログにもたくさん書いていますでしょ。 キッチンシンクや洗面所の洗面ボウル。

ピカピカになっていますアップ


で、クリームクレンザーの裏面に記載されていたんだけど

色んな箇所が書かれていた中に、これが書かれていた。

「洗面台、浴室、鏡、ガラス、その他いっぱい」


あ、鏡って書いてる。


でね、定期的に鏡をクリームクレンザーで洗ってみたクラムボンは笑ったよ


そしたらね、今ではすーーーっかりとキレイなお風呂の鏡になりました~アップ

気に入っていた白っぽい模様も取れたし、カルキも付いていません。


賃貸マンションの時のように、いっつもくもってない(笑)。


お風呂の湯気でちょっとは白くなるけど、お湯をかけたらすぐにピッカ~キラキラ



こちら、お風呂の鏡です。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_095930.jpg


もう~、くもり止め液は・・・・塗りませんビックリマーク


ですので、あきらめないで下さい^^。


毎日のお掃除とお手入れで・・・またキレイな鏡がよみがえります笑顔