食パン型に入れて焼く食パン | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは。


ホームベーカリーを購入して、ほとんど毎日楽しく作っている私音譜

これ→ ホームベーカリーをゲット


でも、時には・・・失敗するガクリ ほんと、良く失敗している汗


で、失敗して、あまりにもショックだったこちら。

→ 真っ黒くろすけの・・・・パン


ホームベーカリーの形のパンって、結構大きいでしょ。

でね、上の子が「これ、大きいから残しちゃう。」と。

これ→ 焼き上がり~♪ この大きさね。


「だったらさ、小さく作るわよ!」と私。

昔、10年前に買ったものがあってね、それで作ってみたの。


そしたら・・・真っ黒くろすけになったあせる


で、リベンジしましたポイント ちゃんと焼けたのだ^^。

前回の、文字なしブログを(笑)、もう一回まとめて書きますです。


まずはいつも通りに、ホームベーカリーで「パン生地」を設定。

出来上ったのがこちら。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_183137.jpg

パン生地はね、1時間ほどでできますグッド!


↓ 生地を半分にして、形を整え、硬くしぼったふきんをかけてベンチタイム。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_183343.jpg


↓ このベンチタイムの時に、パン型にバターを塗る。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_183411.jpg


↓ 乾かないようにラップを。 ラップは、二次発酵の時に使います。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_183651.jpg


↓ ベンチタイムが終わったら、綿棒の半分ぐらいに広げる。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_184455.jpg


↓ このように折る。 

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120903_184617.jpg


くるくるくる~と巻いたら、型を塗ったパン型にこのように入れる。 ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_184213.jpg


で、焼きあがったのがこちら^^。 焦げてなーーーいakn ↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_192847.jpg


中を割ってみたら・・・ ↓↓↓

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪  大切なことは日々の生活の中にある だからこそ毎日をもっと楽しく元気でHAPPYに♪-120907_201151.jpg


ちゃんと焼けてました~アップ こりゃ嬉しい~にこ


成功して、ほんと良かった^^。


で、食べたのがこちら。

これ→ 美味しかったよ~!!


子供たちも、「美味しい、美味しいにこっ」と食べてくれました~!!イェイ。


で、今日はね・・・また違う方法で作ってみた。

また書きます^^。