キレイだからと余裕でいると・・・キレイだからこそ、キレイをキープする!! | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


今日は暑いです。 家の中、暑くて暑くてあせる

すでにもう~、28℃もありますです。 暑っ!


キレイをキープしましょう~というのは、いつもブログに書いています^^。

毎日キレイにしているとね、やはり、ちゃんと答えてくれる。

汚れても、自らキレイなろうとするんだ。ほんとほんと。


私、もう何ヶ月も毎日洗っている個所が、何個も何個もある。

もうね、手が勝手に動くのよねウインク 動線で動いていく。慣れたもんだ^^。


で、こちらも毎日キレイにしていますキラキラコンロです、コンロ。

お料理中に、飛んだら拭いてをしていると、ほんとキレイを保てますよ。


以前、こちらのブログに書いたように

→ コンロのごとくと受け皿をおNEWに♪♪ しましたです。新しくね。


で、「新しくしたし、キレイだからいいや~。」とほおっておくのではなく

キレイをずっと保つには、毎日のお掃除が大切です。


コンロもね、食器やお鍋の一部、お鍋と一緒という扱いをしていますです。

そう思うと、気がラクでしょ^^。


キッチンシンクの排水口も、食器と同じ。一緒に洗います。

これ→ キレイを続けよう!!


で、コンロはね・・・

全部を取って、拭き掃除ぞうきん サクッと20秒くらいでキレイになります。↓↓↓


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_210704.jpg


↓ こちらもね、いつも洗っているから、ゴシゴシなんて洗わない。ササッと洗うだけクラムボンは笑ったよ

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_210745.jpg


↓ 水滴はすぐに拭いて、コンロの上に置き、しっかりと乾かす。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120429_211939.jpg

しっかりと水気を取っておけば、すぐに乾きますです^^。


これでまた、ワクワクの、ウキウキで

毎日のお料理作りが楽しくなりますよ~ラブ


毎日の積み重ねが、キレイをキープするコツですハート


そして、オススメお掃除はこちら下

→ 本日のキープ・キレイ活動 2011・10・21  約2週間のキレイ活動 全行程!


毎日続けているキープキレイ活動!

→続けています!! キープ・キレイ活動



どんな時もキープキレイ活動!

→体調悪くても、キープ・キレイ活動はしますです!!