4/24の晩ごはん♪♪(本日も圧力鍋、出動です!!もうバッチリ使えます~) | おうちのお悩み丸ごと解決!!

おうちのお悩み丸ごと解決!!

時短家事とまとめ買い、簡単お掃除、そして節約や食費削減、年末大掃除をラクにする日々のラク家事をブログで発信しています。
そして、家族のことやハッピーなこと、オススメ記事をたくさん書いています。

こんばんは~。


なんとなんと! 今日も圧力鍋を使いました~笑顔

昨日も使った。これ→ 4/23の晩ごはん♪♪(使っていますよ!圧力鍋)


まさか、こんな日が来るなんて・・・(涙)。本当に嬉しい。

使いこなせる日が来るなんて、本当に思っていなかった。

もう処分かな?と思っていたけど、使えるようになって良かった!!


で、今日は・・・いつものあれです、あれ。 カレーライス~!!

サッカースクールの日は、カレーが一番なんだ^^。

子供たちも喜ぶし、私も楽だしね。


いつもはチキンカレーなんだけど、本日は・・・・「ビーフカレー」アップ

牛肉です、牛肉を使いました~。 とろとろになるかな~にひひ


↓ 材料はこんな感じ。


スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_133246.jpg


↓ 最初に、別のフライパンでお肉を両面焼くaya

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_133550.jpg


↓ そして圧力鍋でお野菜を炒めて・・・

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_134049.jpg


↓ お肉を入れて、分量の水を入れ、ふたをして圧をかける!!これだけ。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_134330.jpg


最初は強火で、ふつふつといい、ロックピンが上がったら

弱火にしてから10分ほど圧をかける。 たったのこれだけですakn


出来上がったのが・・・・こちら。 下

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_141054.jpg

すごいな。もうすでにとろとろだもん。


↓ 別のお鍋に入れ替えて・・・アクを取る。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_180655.jpg


そして、カレールーを入れたら出来上がり~アップ なんと言う速さだ^^。

でね、こんなに早く作っても・・・・とろとろのカレーライスなのよ~!!


↓ 本日24日の晩ごはんは、こんな感じになりました。

スーパー主婦sallyのウキウキ♪元気いっぱいブログ♪-120424_192852.jpg

私は、水菜サラダも食べた。向こうに見えるのが、みんなのサラダ。

このサラダも食べた私。 サラダ、美味しい^^。


ビーフも柔らかくて、ほんと美味しかった^^。

じゃがいもがね、全然煮崩れてなくて、ホクホクだったよ。


子供たち、たっくさん食べてたな。サッカーでお腹が空いていたんだね。


圧力鍋、本当にすごい!!


これからも、活躍できるよう、頑張るぞ~音譜