このお店は月曜日から土曜日の営業で朝5時半から午後2時までの営業です。なぜ最初にこんな事書くのかと言うと、ハワイで食べた日本食(定食)で一番美味しい、パンケーキお薦め第1位のお店なので夕方に行ったらお店開いてないとか文句言われるの嫌なので先に書いておきました(;^_^A 
それほど劇ウマなETHEL'S GRILLとはどんなお店なのか。今回は写真多いですよ~。

お店の外観です。正直こんな怪しい地域にこんなお店があるとは知りませんでした。

$ひょんな事からハワイ勤務

店内は相撲一色(・・;) 小錦の写真があったり、素晴らしく日本の定食屋を再現していますが店員さんはどうやらロコ。でも日本語できる方もいました。

$ひょんな事からハワイ勤務

何かテレビのロケが来たみたいですね。こんな人形や写真がありました・・・(^o^;)

ひょんな事からハワイ勤務

ひょんな事からハワイ勤務

メニューはいたって普通の定食。メニュー表の他に店内に張り紙が張ってありますので好きなものをチョイスします。当然TAKE OUTもできますよ。

$ひょんな事からハワイ勤務

パンケーキの頼んだお昼はFRYED AHIの定食。日本のから揚げと思って頼むとちょっと違いました。どちらかというと素揚げに近いかな~。ここから順番に定食に付いてくる小皿を紹介しますね。

上から順番にセットのパンチジュース(あまり甘くなくて飲み易いです、これか甘くないアイスティを選べます)。サラダ。味噌汁(かなり本格的な卵味噌汁で出汁が最高)。

$ひょんな事からハワイ勤務

$ひょんな事からハワイ勤務

$ひょんな事からハワイ勤務

肝心のFRYED AHIです。パッと見は鯵の干物のような・・・。でも付いてきたソース(お酢が利いてて最高に美味しい)をつけて食べるともう天国ですо(ж>▽<)y ☆

$ひょんな事からハワイ勤務

パンケーキ御一行が頼んだその他のメニューは日本風ハンバーグランチとたたき。これは美味いっす!ハワイで食べた日本食でここまで美味しいと思ったのは初めてです。多分お酢と醤油を上手く使って味付けしているからだと思うのですが、ご飯が進みます。

ひょんな事からハワイ勤務

ひょんな事からハワイ勤務

外観はなんて事はないお店なのですがこんな美味しいお店があったとは知りませんでした。ゲストが来たら連れて行きたいお店の一つです(*^ー^)ノ

232 Kalihi Street
(808)847-6467