パンケーキはアパートから会社まで車通勤です。外資(ハワイから見てですよ)の方と同じだと思うのですが車は会社が所有しているものを貸与されています。で、すっかり忘れてたのが車検。こちらでは日本のように2年に1回ではなく毎年あります。でも安いらしいです。今日、その車検を受けてきました。お値段$25((((((ノ゚⊿゚)ノ ありえない。そして車検が終わったらこのようなシールを張り替えます(このシールはパンケーキの車ではありませんよ)。

$ひょんな事からハワイ勤務

この車検、日本の感覚だと最低でも数時間は掛かると思ってたのですが、所要時間なんと2分( ̄□ ̄;)
ありえない速さです。しかも自動車整備のおっちゃんに言われたのが、「駐車場に車入れ直して、バックから入ってきてね」と。なのでパンケーキは駐車場でUターン。そして次の瞬間車検が終了(((( ;°Д°))))
アメリカでボロボロの車が走ってるのが良く分かりました。結局何を検査したのかも分かりませんでした。多分ライトだけ?そう、これはきっと儀式なんです(-"-;A