今為替が絶好調ですので、これからハワイにいらっしゃる方はかなり安く買い物ができるのではないでしょうか。でも皆さん両替はどこでされますか?こちらの銀行の方に聞いたら、「うちで両替するよりワイキキの両替商のほうがレート良いです」と言われましたので行って来ました。自分で両替した感想ですが、yahooのドル相場+2円程度で両替できます。確かに銀行で両替すると+4円位。空港もそんなレートだったかな~と。今日ご紹介する両替所は3軒。全てがワイキキガレリア周辺なので、見て回って一番良いレートのところを見つけてください。

まずはガレリアの横にある両替商2軒。ほとんどお隣同士なのでレートを聞き比べて安いほうに行けば良いと思います。両方とも日本語OKですので英語ができなくても安心です。あ、夜もやってますから急に両替したい時も心強いです。

$ひょんな事からハワイ勤務

$ひょんな事からハワイ勤務

そしてもう1軒はワイキキガレリア内の両替所。両替商って何か怪しいと思ってる方。ここなら安心でしょう。ガレリア内1階にありますよ。個人的に調べたところ、その日は焼肉ヒロシの横>ワイキキガレリア>肌色の建物の順でレートが良かったです。10月1日に両替した時は$1=85円11セント、1万円が$117.50になりました。今ならもう少し良いレートになるかな?